実際のところ、いつなんでしょうねぇ。

7日と認識していますが、

小正月の15日までという人もあったりで。


そうそう、成人の日が第2の月曜日とか、ワケ分かんないですよねぇ。


ハッピーマンデー構想の一端だっけか。


物事の由来をはっきりしておかないといけないところもあると思うんだよね。


確かに、地元に帰りやすくするために

連休のほうがいいとかいう理由はあると思うんだけど、

それなら、単純に第2の土曜日に式典をやるとかで何とかなるでしょうに。


と、まためんどくさいことを言い出しそうなので、

この辺で。。。


今年は、喪中なので「おめでとう」というのも変なんですが、

仕事始めで、どこに行ってもご挨拶は、

「おめでとうございます」なのです。

そのたびに、「喪中なので、おめでたくないです」などという

大人気ないことをする人はいないと。


おおっと、また面倒なことを。。。


ということで、松が明けて、一般的にお正月気分。。。

おとそ気分もそろそろ終わりにして、本格的に仕事しますかという時期です。


っていうか、もう普通に仕事してますけどね。


松が明け、おとそ気分も明けたはずなんですが

小正月行事とか、新年会はこれからやってきます。

いろいろとおめでたい行事は続いていくと。


仕事のほうでも、来週末締め切りの官公庁提出書類があったり、

役割上出席しなくてはいけない外部の寄り合いがあったりで

早急に見積もりを取って申請しなきゃいけないことがあったりと

気持ちばかりが焦る今日この頃。

そこに持ってきて、

1月からちょっと年の行った新入社員が入ってきているので、

その世話もしなきゃならんというね。


今年も初めからなんだかいろいろと忙しいんだな。


では、重役出勤wの準備をしますのでこの辺で。