このところ、

甲府の街中(駅前、もしくは中心街のこと)の名店?を探して

彷徨っていたりします。


っていうか、たまたま街中に行く用事があったり、

買い物に行くことがあったりして、

ついでにお得なランチを食べたりしているだけなんですけどね。


ってコトで、今日は「ろうきん」に行く用事があったので、

そのついでにランチしてきました。


甲府駅の南口を出て徒歩3分くらいかな。

路地に入ると、ちょっと怪しげなお店があります。


暁の楽園街道-モリヤ(看板)


スパゲッティのお店「モリヤ」です。


怪しげとはちょっと言い過ぎかな。

少し懐かしい感じっていうか、なんていうか。。。


とりあえず、お洒落なお店ではないです。

ただ、ネット上でそこそこ評判良いんですよ。

だから、2回目の来店。

つまり、リピーターですね。


暁の楽園街道-モリヤ(スパ)


月替わりランチメニューの中の一つ、

納豆とオクラ・モッツァレラの味噌風味 ¥900也。


暁の楽園街道-モリヤ(メニュー)


ちなみにこちらは大盛り(¥100増)です。

正直、かなりボリュームがあります。


オプションで卵を付けたボディー・スペシャルIってのが気になりますね。


味噌の風味が聞いて、ちょっと和な趣。

納豆とオクラの粘りけとモッツァレラチーズのしょっぱさが

良いアクセントになっています。


それと、このお店、今回食べたお得なランチメニューの他に

変わったメニューが結構あるんですよ。

ISONO家のスパゲティや

山梨限定?のFUJIYAMAスパゲティなどなど。

それとスパゲティ屋さんなのに、

1人客の作業服のお兄さんが気軽に食事をしているなど

いろいろ奥深き店なので、これからも引き続きいってみようと思います。