連日熱戦が繰り広げられています。


ワタシもテレビの前で一喜一憂しながら・・・


といきたいところなんですが、これがなかなかうまくいかない。

オリンピック大好きなワタシなんですけど、

なんかちょっとずれているというか、気持ちが入っていない。

かといって、日本の選手が出てくれば、「頑張れぇ~」と応援し、

すばらしい技の数々には、「すげぇ~」と感心し続けています。


でも、何か今一つ。。。


メダルが少ないとか、盛り上がりに欠けているとか、

そういうことじゃないと思うんですよ。

元々冷静に見て日本がメダルを狙える競技なんて

10種目に満たないと思いますし、その中の5つくらいは

「たられば」の条件付きだとと思っています。

まぁ、結果よりも、頑張っている選手が好きなだけで、

メダルという結果は後から付いてくる物だからね。


じゃ、何が今一つかということが、

ここにきてちょっと分かってきました。


決勝種目のほとんどは、

時差の関係で、日本時間の早朝から午前中にかけて行われます。


仕事をしていればリアルタイムで見ることなんてできないし、

情報断ちして再放送で。。。と思っても、

見れる時間には、ダイジェストしかやってないし。。。


なんていうか、「寝不足だよぉ~」ってのがないんですよね。


貴重な休みの今日は、朝から女子カーリングを満喫し、

この後は、メダルが期待される男子フィギアスケートを満喫します。


出かけなければ、お金も使わなくて良いし。


給料日まで1週間を切ると、結構それが一番切実だったりして^^;