久しぶりにラストまで仕事した~

しかし緊張して胃が痛かった

今日は夕方から仕込みして

釜場をやらしてもらい途中麺も打たしてもらった

どんぶりの麺の量や打った麺が太かったりして大将に注意されたけど

注意されると言う事はホントありがたい事だ

次は注意されないように頑張ろう

という考えになる

注意されなかったら一生間違いに気づかない

自分の仕事でもよくリーダー以上に言うのが

リーダーの条件は

言いにくい事が言える人

だと話している

店の方針やルールと違う事をすると注意する

なぜダメかをよく説明する

大将もすぐその麺でざるうどん食べてみよと言ってくれた

確かに食べると太すぎて喉を通らない

ホントありがたいです

注意されなくなったら

それ以上の成長はない

店のスタッフは全員プロフェッショナルな方ばかりなので

自分がミスをすると仕事の流れが止まる

緊張するけど

この環境で仕事していると

必ず自分もプロフェッショナルになれると思う

だから注意されなくなり褒められるまで


あきらめません

photo:01


まかない 天ぷらうどん大

死ぬほど上手い!



iPhoneからの投稿