少し前から重曹水とクエン酸水を飲むようになりました。

Xで情報を知ったのがきっかけ。

私は物凄い汗かきで、気温の高い時期は少し動くとバケツで水をかぶったくらいにびしゃびしゃになります。

今年は車を買い替えたので、週末は洗車することがふえて汗びちゃです。

(自分で洗わないと気が済まない)

以前は熱中症寸前になることもありましたが、

水分補給に重曹水を飲むようになってから疲れ方が随分ましになったように思います。

それと血圧。

健康診断で、血圧は要再検査とか引っかかってましたが、(いわゆる診察室血圧150/100とか)

重曹水とクエン酸水を飲むようになてから少し下がったように思います。 

(家庭内血圧で130/80くらい)なので、一段階ほど下がったのかな。

まぁ、高血圧学会とやらの指針らしいので、信用はしておりませんが、

今年の健康診断でどのくらいの数値になるか楽しみです。

癌が治ったとか、色々と効用もあるようですので、気長に続けようと思います。歯磨き粉がわりにもいいみたいですね。

クエン酸水のほうは、朝方に飲んでますが、夜のほうが良いという情報もあり、もう少し調べてみようと思います。

あと、重曹+クエン酸の混ぜたやつ。

別々に飲むほうがよいとか、混ぜて飲むと意味ないとかいろいろと見かけます。

就寝前に嫁さんとコップ一杯を半分ずつ飲むことがありますが、なんとなく調子いいような気が。

こちらも続けてみよう。