今日は先月受けたアンギオ検査の結果を聞きに病院へ行って来ましたニコニコ



早めに到着して受付を済ませて血圧を測ろうとした時に隣に座ったおばさんに話しかけられてちょっとドキドキしてしまい高めの結果だったので、深呼吸して落ち着かせ2回目測って標準値になりましたニヤリ



いつもは1時間くらい呼ばれないので、今日は本を持って行って読んでいようと思っていたのですが読むヒマもないくらいすぐ呼ばれましたびっくり珍しい!



診察室に入ると画像を見ながら説明を受けたのですが、結果は良好で動脈瘤の中にコイルが入ってるのですがキチキチに入ってる訳ではなく隙間のある入り方なのですが、そこに血液は入っていってはいないので完全に画像には映らなくなっていました。

薄くコイルがグルグル入ってるのが見えました。

その手前に留置したステントも狭窄していないとのことで、完治です!って言われました照れ

次は1年後にMRI検査をして変化がないか診る予定です。


脳梗塞のほうは一生薬を飲まなきゃいけないので、先生は変わるけど家の近くの病院で診てもらうことになりましたウインク

これから雪の季節になるので雪道を2時間かけて病院まで運転しなくて済むので助かります照れ



いろいろあった1年半ですが、ひと段落した感じです照れ