ここのところずっーと天気が悪くて晴れた空を見てません凝視

もうホントずっとどんよりした空で雨が降ったり止んだりの毎日ですもやもや

今日は朝からずっとザーザーの雨です魂

いいかげんスパッと晴れてほしいです!



そんな中、とうとう職場でコロナが発生ゲロー

念の為簡易検査をすると、なんと陽性反応滝汗滝汗滝汗

え⁉️マジで⁉️

その日はちょっと暑い日でもあったので暑いなーとは思っていたのですが、朝に熱測った時には平熱だったし特に具合も悪くなく過ごしていたのですが、まさかの陽性反応に熱を測ると38.3℃ゲッソリゲッソリゲッソリ


ヤバイ‼️これ絶対ヤバくない⁉️滝汗滝汗滝汗

すぐに病院に連絡してPCR検査をしてもらうと…陽性でしたダウンダウンダウンえーんえーんえーん

とうとうコロナになってしまったーガーンガーンガーン

ずっとマスクしてたし、手も消毒液揉み込んだりしてたのに移るときは移るんだなぁと、とにかくショックでしたショボーン



まあ、なってしまったものは仕方ないので他の家族に移さないように部屋に篭る生活を10日間続けました。

もちろん家族みんな濃厚接触者になるので皆家から出られないのですがタラー

家の中を自由に動くことも出来ず部屋に篭る10日間はなかなか辛かったです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

毎日保健所からショートメールが来て体調確認のフォームに入力して送信。

熱は一時は39℃まで上がり流石にしんどかったけど3日目くらいに平熱に戻りました。

それくらいから喉が痛くなりましが比較的すぐに痛みは取れましたウインク

ひたすら部屋に篭ってスマホとタブレットで動画を見て暇つぶしの毎日でしたアセアセアセアセ

トイレに行く時は使い捨て手袋をはいて消毒液を持ち使用後、消毒をして部屋に戻るチーン

洗面所もお風呂も使用後は洗剤でキレイに洗うチーン

誰にも感染しないように細心の注意を払っての生活はなかなか面倒な生活でしたチーンチーンチーン

おかげで家族の誰にも感染しなかったので良かったですウインク


そんなこんなで10日間を乗り切り仕事に復帰したのですが、生命保険を請求出来ると聞いて保険屋さんに確認すると請求できるとのこと‼️びっくり

全然知らなかったので教えてもらって良かったです照れ

保健所から療養証明書をもらい保険の請求をしました。

まったく貰えると思ってなかったのでちょっと得した気分でした照れ


家族にいろいろ迷惑をかけたので何か美味しいものでも食べに行こうと思いますウインク