遠くから来るので手術日の2日前に病院に入ってくださいとのことでした。

手術日の2日前の朝に病院入りし、病室に入るまえにPCR検査をして陰性を確認後に病室に入り血液検査のための血液をとりました。


夕方先生からのお話しがあるということで別室に呼ばれました目


手術の2週間まえからアスピリンとクロピドグレルを飲み初めていたのですが、それが効きすぎてしまっていてこの状態では手術する訳にいかない。という事でしたアセアセアセアセ


「遠くから来てもらって申し訳ないんだけど…クモ膜下出血の予防で手術するのに逆に脳内出血してしまう危険性があるので、いったん仕切り直ししましょう!」


えぇーっポーンポーンポーン

マジで⁉︎滝汗アセアセアセアセアセアセ



この薬は、効きすぎてしまう人とまったく効かない人がたまに居るとは聞いていましたが、自分が該当するとは思ってもいなく…ちょっとショックでしたガーンガーン

しかも、ここまで効いちゃうのは珍しいくらいだということ…滝汗滝汗滝汗

体質なのだろうけど…


そんな余計な体質いらなーいえーんえーんえーん


アスピリンも効きがいいほうだけど、クロピドグレルがかなりの効きすぎなので、2週間どちらも飲まないで体から成分をなくしてからまた調整した分量のクロピドグレルだけを2週間飲んで外来で検査してから手術日を決めましょう。となりましたタラー


さすがにちょっと落ち込んでたのですが、次の日退院の前に病室に先生が来てくれて「元気出して!」と励ましてくれました笑い泣き


ハイ!!頑張りますキラキラキラキラ