先生から未破裂脳動脈瘤の治療は脳梗塞が落ち着いてからにしましょうと言われていたのですが、この入院中に脳梗塞が落ち着いたらすぐ手術すると思っていて勝手にビビっていた私は退院と聞いて


!?退院しちゃっていいの?アセアセ

手術は!?びっくりびっくりびっくり



退院の前に先生からお話しがありました。



「脳梗塞のほうは梗塞が広がったりもしたけど、落ち着いてます。

脳動脈瘤のほうは、個人的には頭の半分開いて骨をずらしてクリップをかけるのが良いかと思ってます。

他の先生とも相談してみますが、夏までには手術の予定を入れられると思います。

とりあえず次の受診日のときに詳しく決めましょう。血圧に気をつけて下さい。」


夏かぁタラー

それまでに破裂しちゃったりしないのかなぁガーンガーン

未破裂脳動脈瘤があると知ってしまうと、いつ破裂するのかという恐怖が頭の中をグルグルしてしまいますえーんえーん

頭切るのヤダなぁ…怖すぎるえーんえーんえーん

でもそれしか選択肢ないならやるしかないよなぁえーんえーんえーん

などなど、1ヶ月後の受診日までグルグルもやもや考えてましたタラー


とりあえず、日々気をつけて暮らさねばと心に誓いましたアセアセ