24時間点滴が外れる予定だったが、手足の倦怠感を訴えると追加になってしまったアセアセ 


シャワーの許可がもらえず洗髪のみの許可が出ました爆笑

まだ手が上手く動かせないので看護師さんが洗髪してくれました照れ

頭だけでしたが、めちゃくちゃサッパリして気持ち良かったです照れ


リハビリはすぐにでも始まる予定だったのですが、なぜか昼の検温で37℃くらいの熱が必ず毎日あってリハビリが出来ないでいました。

コロナの影響で熱が37℃あるとリハビリ出来ない決まりになってましたタラー

早くリハビリして少しでも良くなりたかったので毎日昼の検温が憂鬱でしたショボーン


早くリハビリしたーいゲッソリゲッソリゲッソリ

と毎日思っていました。



SCU(脳卒中集中治療病床)には14日間しか居られないという決まりがあって

14日が経過すると一般病棟に移らないといけないことになっていました。

昨日まで居た人が居なくなったり、新規で入ってくる人も結構いました。

夜中に入って来る人も居たので、なかなか慌ただしい病棟でした。

そんなある日95歳のおばあちゃんが入ってきました。

同じ病室ではなかったので姿は見てないのですが、声がすごく通る方で話すことが全部聞こえてきました。

ちょっと認知症になっているようで毎日「家に帰らないといけない」とナースステーションでずっと訴えていましたタラー

でもそこは慣れたもんの看護師さん、上手くはぐらかして病室に戻してましたウインク