2023/10/07 秋の金砂湖釣行  | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐

 

 

水温22.5~23度程度

 

メモ 

晴天微風~2m 
7時時点

流入4.54 放水4.54

水位 287.10m

 

17時時点

流入4.97 放水10.04

水位287.00m

水温22.5~23.0度

 

24時間で20cmほど減水中。

 

 

朝の気温14度程度

いつも通りうさぴょんさんに同行!

 

ちょっと前まで空調服着ていたのに、

肌寒いので風よけとしてレインウェアを着用

 

航行時は寒い。
 
 
もう何年使っているかわからないグラシアグローブを降ろしました
購入はもう3年前くらいw
 
動画で映る左手の破れが気になりだしたので・・・
最初ルアーのトレブルフックが手袋を貫通し、手に刺さったときに少し切ったのが広がった
 
 
 
新品は手にピッタリとしている
 
 
 
 
 
この手袋をするメリットは日焼け対策と
ブラックバスの歯形で手のひらから出血を防ぐ目的もあります。
 
 
 
この日はディープ落ちする前のデッカイバスを
ビッグスプーンのフォールで喰わすというイメージで費やしていますが結果釣れませんでした。
 
 
まず1匹目
 
小ぶりながらノーフィッシュは回避出来ました。
ただ、先週よりもこのサイズのバスもあまり見えないというのは感じていました
 
 
2匹目
オイルフェンスに対し平行引きしていた際、追ってきました。
動画ではわかりませんが私の眼は見逃しません。
 
 
 
 
ガリガリのバスです・・・
 
 
 
3匹目
バス自体全く見えていませんが
居るだろうと確信していました
 
 
 
思い切りバラしましたw
私はいきなり奥を撃つのではなく、
透明度が高いので周囲に居るバスを探したりってのもありますが
奥に居るバスが出てくる。もしくは気にするというだけで十分効果があると思い
捨てキャストを実施しています。
 
 
4匹目
 
ココは居るという確信+カメラの準備やラインチェック、
ボートのポジションまで考えて挑みました。
 
結果見事に出てきて喰いました。
完璧です。
 
 
うさぴょんさんバラし動画
 
 
それと金砂湖で浮かぶ方へ

 

下流へ向かって2つ目のワンド。

上流(本流)から下流に向かって奥谷橋方向へ曲がってすぐ。

木から垂れ下がった根が有る真上(地図画像 矢印の辺り)

 オオスズメバチの巨大な巣があります。注意して下さい。

 

 
 
 
北から南向き。
 
 
 
私はこの巣の真下を通過しキープキャスト!
かなりの数のホバリング音を確認したので上を見たらオオスズメバチの巣がありました。
 
正直かなりビビりました。
うさぴょんさんに小声で、頭上にスズメバチの巣がありますとだけ告げ
ゆっくり音を出さずに撤退しました。気を付けてください。