府中湖 おかっぱり釣行♪2019年10月17日 | あしあと the Next Impact

あしあと the Next Impact

新しいこと始めたい。
宜しくお願い致します。

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐

 

2019年10月17日 香川県府中湖おかっぱりへ行ってきました。

本湖でなく上流域です。

歩道から上流側

歩道から下流側

 

水位は20cmほど低く、流れもあまりありません。

ベイトフィッシュはいるもののバスの数は少なく、

同じバスが同じルートをぐるぐる回っている様子でした。

 

バスはほぼニュートラルの状態です。

色々試しましたが全く・・・15cm未満のにも見切られる。

そんな状況でした。

 

ラインで引っ張られるためノーシンカーのドリフトは楽。

でも、動かすと喰いそうもない。止めることが一番気を引いていました。

 

イサナ6.5のボトムで止めて気を引いて、ぎりぎりのところで喰わない・・・

気を引いてトゥイッチで逃げる・・・そんなのが数回続いて・・・

 

トランキル+TORAの組み合わせ。

チャターベイト巻いて、気を紛らわそうと数投。

釣れん・・・釣れん・・・釣れん。

 

ココというところに投げて、出てこない・・・

はあ~って感じで次のキャストに向けてルアーをピックアップ。

回収作業なので早巻きで・・・

 

すると、水深の無い場所なのに、

今までそんなとこにいたのか?ってところから、

ピックアップ中のルアーに向かって飛びついてきた。

ほぼ陸に向かって・・・それだけ夢中だったのでしょう。

 

 

釣ったではなく、釣れた・・・

喰いついて、

陸に上げるまで0.05秒ほど。おそらく世界最速。

 

 

 

 

 

 

 

何気にイサナとかでイラついていたのかもしれませんが、

バスに聞かないとわかりません。

 

とりあえずノーバイト・ノーフィッシュの悪夢から、

ワンバイトワンフィッシュに。

 

 

あと、おかっぱりの際、バッグを直置きにしたら、

いろんな生き物が入ります。

今回は18cmクラスのムカデがバッグに侵入しようとしていました。

気を付けましょう。

 

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 ↑

ポチッとお願いします♪ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐ペコ((●┐