苔リュウムからの…… | ☆★★ジガドン♂の蠍固 / NEW HORIZON★★☆☆

☆★★ジガドン♂の蠍固 / NEW HORIZON★★☆☆

<<<< バイク好き毒男の徒然草 / kawasakiのバイクと猫と熱帯魚を愛すw料理もできま~すw! ★★★
 Magical Power of Kawasaki Motorcycle of Japan >>>>
2013年突然不治の病に゜゜(ノД`)バイクは自主規制に



苔リュウムを立ち上げようと

試行錯誤していましたが

何か思っていたのと違う

(・・;)( ´~`)??







やはり苔が青々となるには時間がかかるようですね~

そこで少し設備を水槽ごと変更してメダカのビオトープを再現してみました目

そこそこ費用はかかりましたが
お魚(メダカ)を育てる楽しみもできました爆笑照れ

最近のビーンシュリンプやメダカブームでペットショップで色々な色の品種がそろっているようです

中には一尾、2000円近い高級品種もいるみたい(; ゚ ロ゚)

ラメ入りやショートボディー
錦鯉みたいな紅白までたくさん
品種改良されているのが昨今の事情です

そそられますね~
( ゚∀゚)音譜音譜音譜音譜音譜

で一応立ち上げた玄関のタンクをご紹介します※動画です