HDI企業拡張策! | 人材紹介・人材派遣のHDI、スタッフブログです!

HDI企業拡張策!

先日、わが外国人派遣スタッフのGさんとの面談時のこと。派遣先での様子など一通り聞いたところで、GさんがHDIの事業拡大のためには!!というパワーポイントの資料「HDI企業拡張策」を取り出して説明してくれました。在日外国人のよく見るサイトへの広告などの提案でした。まだまだ知らないサイトもあり参考になりました。

しかし、何より、そうした気持ちに、小泉元首相のごとく、「感動した!」のであります。日ごろの会社側の派遣社員の諸氏へのケアがきちんとされていることと、人間的によい人が派遣スタッフになってくれていることの証でしょう。 こうした日本長くいて、日本の事情も理解し、日本のことが好き、という外国人の人たちに良い就業環境を提供する、公私両面で色々サポートすることを、しっかりやっていけば、結果的に事業面でも伸ばすことができるのかなと改めて感じております。


*企業拡張 若干、違和感がありますが、 business development を訳したのでしょうね。

でも、こうした言葉を特に辞書も使わず、自分で作成しているのでたいしたもんや。。

俺はさっきDSで漢検をやったら・・・・・・級 × ショック!