皆様こんばんは、安宅(あたぎ)です照れ

本日は、先週投稿させていただきました「さんふらわあで九州ツーリング前編」の後編となります

前編ブログ ← 是非ご覧くださいルンルン

 

2日目の早朝の様子です雲

前日と違って、どんより曇っていて今にも雨が降りそうな様子でしたアセアセ

 

朝ご飯を食べて、出発する時には晴れているだろうと前向きに考え、お腹が空いたので早速朝食バイキングへデレデレ

image

食べ盛りな私は、昨晩の夜泣きそばを食べたにも関わらず、しっかりいただきましたデレデレ

 

さて2日目の九州ツーリングへ出発です!!

 

最初に立ち寄ったところが310食堂さん牛しっぽ牛あたま

(熊本県阿蘇郡西原村小森1801-18)

道中写真を撮ることができなかったですが、山道を走り、海沿いを走りで鹿児島県~熊本県のステキな道を堪能致しましたルンルン

宿を出てからお昼時に到着しましたナイフとフォーク

image

image

店内はライダースカフェのような雰囲気で、この雰囲気は皆様もテンションが上がるのではないでしょうかラブ

私はテンション爆上げでしたニヒヒ

image

壁にハーレーのタンクが飾ってありましたキラキラ

飾りとしても良い雰囲気です拍手

 

こちらのお店の人気メニュー『あか牛丼』を注文しました牛しっぽ牛あたま

image

温泉卵とあか牛の絶妙なバランスが食欲をそそります酔っ払い

熊本県へ行かれた際は、是非お立ち寄りくださいルンルン

 

腹拵えも出来ましたのでフェリー乗り場へ向けて出発です!!

 

道中には、通過点に米塚がありましたびっくりアセアセ

image

米塚とは、高さ約80m、約3,300年前の噴火で形成されたと言われていますひらめき電球
おわんを逆さまにしたような美しい形で、頂上部分が大きくくぼんでいるのが特徴とのことですウインク

 

九州ツーリングもいよいよ大詰めです

あっという間の2日間、九州とお別れするのが寂しくなりますえーん

 

最後の休憩場所『道の駅ゆふいん』へ

image

地元ならではのお土産も忘れずにウインク

image

道の駅ゆふいんから少し走り、別府港に到着です波

帰りは別府港から帰るルートを選びました。

 

なんと新造船のさんふらわあ むらさきに乗船ですラブ

 帰りも個室のデラックスを利用しましたキラキラ

image

image

新造船という事もあり船内、客室共にとても綺麗でしたキラキラ

image

別府の景色が窓から見えます。

九州よ、さようなら真顔


乗船したら、そう、私の楽しみな時間、晩御飯ですちゅー

image

こちら夕食の会場ですグッ

 

こちらもバイキング形式でした。

image

この日の晩御飯もさんふらわあカレー!!

ではなく、お刺身が美味しそうでしたので沢山頂きましたルンルン

image

夜の甲板に出てみました。

海の上は他の船の灯り以外は真っ暗ですアセアセ

その後は就寝となりました。

image

おはよう御座いますzzz

起床後外を見たら明石海峡大橋を通過したところでした笑い泣き見逃した…

船から見るのはまた違う雰囲気を感じます。

image

朝食を頂きましたグッ

今回はバイキングづくしですねちゅー

そして暫くして、

image

とうとう大阪南港へ帰ってきました。

今回志布志から別府まで横断する形になりました。

皆様も九州へ行かれる際は、さんふらわあをご利用いただねれば快適に目的地まで行けますので、是非ご利用下さいねウインク

 

以上、安宅でした。