蒲郡の美味しい甘味処2連発(=´∀`) | -moka's kitchen-

-moka's kitchen-

毎日のご飯やお弁当などのんびり♪
雑貨やガーデニングも

コメ、ぺタ、読者大歓迎~♪ 

ブログ書こうと思ってコタツで
ウトウト

またお昼を食べてブログ書こうとして
またまた
ウトウト笑い泣き

気が付いたらあらやだ奥さん
こんな時間

オヤツ食べなきゃ

いかんいかん
今度こそ書こう⁉️


やっと11月始め頃の記事になりました

まずは
日曜日
マライア達と出掛けて
あんこ系が食べたいと言う事で

蒲郡の
秀月堂さんへ♪

{4999E4C6-D6EB-44A4-9468-B925143A68CD}

蒲郡市新井町8–5
8:00〜18:00 Open
月、第3火曜休み

お店の写メ店内しかなかった

こちらメニューだす

{7672CB38-66B9-42FC-B0CF-A4A7413547E9}

おっ
モーニングセットも❣️

そして驚いた事に
一年中かき氷食べれますよ

冬は自家製みかんシロップの
かき氷🍧始まってます(笑)


でも知覚過敏な私は
悩んでお抹茶と栗きんとんを


{0DE1539C-00C9-4F81-9373-52CC27335A4F}

親方は
白玉団子のぜんざい

白玉は季節によって形が変わります
この日は紅葉だったかな❓
味見にきな粉の白玉頂きました
上品で美味しかったです❣️


そして
またある平日
親方が健康診断で休みだったので
大好きなこちらへ


{6EAFA9DD-CC25-4357-9351-7FBECAC4879F}

10月から
お座敷席が出来てました(^^)



{1DF14F1B-B4F0-4DCA-AD1D-BC36B63E0EFD}

これぞ
古民家カフェですね〜
何だかおばあちゃんちに来たみたいで
落ち着く


親方は何時ものあんみつ

{BCF4981B-E09F-48B9-9520-621FBEF65495}


早く食べたいから
早くしろと言われてボケ気味

まっ何時もだけどね(笑)


私は新発売のこちら

{BE52D665-F5C5-4F62-A998-622C9F04B809}

お抹茶が濃厚〜

ほろ苦甘いワッフルで
抹茶好きさんなら大満足だと思います
そしてデカイ



大満足な親方なのでした〜(≧∀≦)



それではまた〜╰(*´︶`*)╯♡