一念発起し前職を辞め、仙台の専門学校に入学したのが28歳の時。怒涛のハーレー生活が始まり早10数年経ち、いつまでも若いと思っていたのがいつの間にかアラフォーですよ。ええ。
自分の顔を鏡で見たときに大分老けたなと思うことが多くなり、ふとした瞬間、あまり好きじゃなかった親父の顔に見える時があり、なんか一人感慨深くなることがある今日この頃であります。
さて、本日はこちら!
スポークホイールはその造形からクラシカルな雰囲気を好む方から人気がありますが、年月が経つと新品当時の艶が無くなったり、錆が発生するのは珍しいことではありません。その錆をキレイにするのは結構大変ですよね。
こちらはまだ錆発生が少ないように見えますが、これを手作業でゴシゴシするのは一苦労です。
そこでこちら!
ブラスターです。
製品詳細は「EZ-Blust」のホームページをご覧いただくとして、施工後はこんな感じです。
写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、ほんと見違えるようにピカピカになります。
素材を傷めない上、施工後は腐食の発生を抑えるようです。
今回はスポークホイールでしたが、アルミも素材も傷めず施工できます。「ここキレイにしたいんだけど」というところがあればご相談下さい。
自分の顔もこんな風に簡単に若返えさせることができればどんなに良いだろう・・・。誰か体用のブラスター発明してくれないですかねー。