当院の歯科衛生士さんにインタビュー③をしました | 幸町歯科口腔外科医院のブログ

幸町歯科口腔外科医院のブログ

「幸町歯科口腔外科医院」は埼玉県志木市にある歯科医院です。

 

幸町歯科口腔外科医院の歯科衛生士さんにインタビューをしました。

 

★どんな職場ですか?

学ぶ機会もたくさんあり、スタッフ同士の仲の良さが自慢の良い職場です。

 

★入職のきっかけは?

見学に来て、ドクターやスタッフの方とお話しさせていただき、とても親身になって話を聞いてくださり、またスタッフの方がいきいきと楽しそうに仕事をしていたのを見て入社を決めました。

 

★職場はいかがですか?

実際に入社してからも面接の時と同じ、自分が思った通りの職場でした。

設備も整っており、セミナーの参加や外部講師(歯科衛生士)による指導など、学ぶ環境もたくさんあります。

メンテや歯周病治療、患者様の管理も歯科衛生士に任せてくれます。

 

★現在はどんな毎日を過ごしていますか?

スタッフ同士の仲も良くコミュニケーションが取れているため、スムーズな仕事ができ、とても働きやすい職場です。

今は患者様のために何をしたら良いかを考える余裕もできました。自分の担当の患者様も多くなり知識も増え、話をするのが楽しくなり毎日とても満足しています。

 

幸町歯科口腔外科医院

歯科衛生士 川崎201611月入社)