5/26ホークス対ベイスターズは5-1でベイスターズが勝ちました。

 

この試合は藤本監督の言うように初回が全てです。

 

野村選手の本塁打で先制し、なおも1死満塁のチャンスで追加点を取ることができませんでした。

 

その後も序盤に多くチャンスを逃し、ベイスターズに流れを渡しました。

 

ベイスターズ先発の濱口投手は柳田選手に非常に投げにくそうにしていました。

 

最悪四球でもいい、本塁打だけは防ぐ投球だったように思います。

 

それだけに後ろの打者が重要でした。

 

4,5,6番打者に一本でもヒットが生まれていれば違った流れになっていたでしょう。

 

切り替えて、連敗しないようにレイ投手の投球に期待します。