ホークス対バファローズは7-2でホークスが勝ちました。

今日の試合は2番に甲斐拓也選手を据えるという面白いスターティングメンバーで始まりました。初回からこのオーダーは機能します。甲斐選手が四球で出塁すると盗塁を決め、3番の栗原選手が安打で好機を拡大させると4番の柳田選手が見事に特大の本塁打を放ちいきなり3点を先制しました。その後も打線は繋がり、計12安打7得点です。チームとして今シーズン18度目の二桁安打となりました。

初回に先制点を3点取ってもらったマルティネス投手はいつも通り素晴らしい投球を見せます。5回まで安打すら許さない完璧な内容で、結局7回まで投げ9奪三振無失点でした。球威抜群、制球抜群、変化球キレッキレで見てて爽快でした。


マルティネス『7回2安打無失点の好投』で今季3勝目2021/5/22 福岡ソフトバンク対オリックスの公式戦。今日の福岡ソフトバンクの先発はマルティネス。7回2安打無失点の見事な投球で今季3勝目、本拠地での移籍後初勝利をあげた!本日の好投まとめ。<パ・リーグ主催全試合を生中継!パーソル パ・リーグTVはこちら!>https://tv.pacificleague.j...リンクyoutu.be

明日は交流戦前最後の試合です。勝って3カード連続の勝ち越しを決め、良い形で交流戦に向かいたいところです。しかし、バファローズもそう簡単には勝たせてくれないでしょう。今日の最終回にこれまで無安打だった3番の吉田選手が安打、4番の杉本選手が本塁打を放ちました。最後の打席で良い形で終われたということは、明日の試合に良い影響を与えると思います。だからといって警戒しすぎるのもよろしくないと思うので、ホークスらしい戦いで勝利を収めることを期待します。