今日のホークス対ライオンズは2-0でライオンズが勝ちました。


昨日といい今日といい悔しいという言葉しか出てきません。


先発のマルティネス投手は7回2失点の好投でした。5回の失点は反省すべき点だとは思いますが、前回に引き続き安定感のある投球で試合を作ってくれて素晴らしかったです。日本ハム時代から味方が良いプレーをしたときに全身で喜びを表現する姿を見て人間性が素敵だなと思っていましたが、ホークスに来てさらに身近に人間性の良さが感じられるというか要するに大好きになりました。まだ30歳と若いので長くホークスを支える存在になってもらいたいです。


ソフトバンク・マルティネス援護なく7回2失点 初黒星も「味方の守備に助けてもらった」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース今季からソフトバンクに加入したニック・マルティネス投手(30)が、8日の西武戦(ペイペイ)で初黒星を喫した。7回2失点と十分に先発の役割を果たしたが、打線の援護に恵まれなかった。 初登板となっリンクnews.yahoo.co.jp


打線としてはチャンスをたくさん作るもののあと一本が出ない悔しい試合でした。今日の試合は牧原大成選手の前に走者を出していれば面白い展開になっていたかもなと結果論ですが思います。明日は平井投手から今季6打数5安打打率.833とよく打ってる柳田選手がキーポイントになると思うので何とか走者を置いて柳田選手に回したいところです。


最後に緊急事態です。打線の核であるグラシアル選手が右手指骨折と靭帯損傷で一軍を離れることが決まりました。小久保ヘッドコーチが「このチームは柳田とグラシアルが打たないと勝てない」というぐらいチームの中でも特に重要な戦力だけに痛い離脱となります。しかし、代わりに出る選手にとってこれ以上のチャンスは無いと思うので与えられた打席で結果を残しチームを勝利へ導いてほしいです。