これは2011年11月4日のブログ記事を書いた翌日のアクセス数です。


テレビっ子の多趣味的ブログ-111106_1111~01.jpg
テレビっ子の多趣味的ブログ-111106_1114~01.jpg


この日はテレビ東京系列でOA中の『おねだりマスカットSP!』の中で恵比寿マスカッツの里見ゆりあさんが「仮装大賞に出たい」とおっしゃっていたのを話題にした時でした。


普段はこんなにアクセス数は無いので、いかに恵比寿マスカッツの人気が凄いのかがわかりますね。




後にも先にも個人的にはこれが最高記録です。




そしてさらに驚いたのはこの日についたペタがたしか20数件だった事。


その落差も凄いですが、1人で何回もアクセスした人がいたって言う事ですよね。


この日のブログ記事は狙った訳でも何でもなかったのですが、世の中何がどう転ぶかわかりませんね。


ちなみにアクセス数の最低記録は仮装大賞の視聴率と同じくヒトケタです(笑)


自称国民的番組の名前をニックネームにしているのに“どちらもヒトケタ”って言うのは悲しいですよね。






さて、話は変わり

タイトルにあるようにネームバリューの威力って大きいですよね。


番組名をニックネームにすればブログを更新しなくてもいろんな人からのアプローチがありますが、ニックネームを変えたら昨日なうフォローが3人減りました(笑)



その人達は番組のネームバリューだけでフォローしていたワケですね。






私は全く面識が無くても番組のネームバリューとかしがらみとかは関係なく

“人としてのつながり”

を大切にしてブログも番組もやっているつもりです。



上辺だけの関係ではなく人としてのつながりを大切にしないと仮装大賞のスタッフは務まらないんですよね。





欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

87回大会は2012年1月9日19:00から日本テレビ系列でOAされます