おひさしブリーフ(笑) | 西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

西澤学園のニンコレと村上信者のブログ 

バス釣りが好きで琵琶湖に頻繁に出没します。
Duel好きでニンジャルアーコレクタ-。
お友達(子バス)の数釣りはとても好きです。(笑)
海上自衛隊も好き。村上信者友の会 会員番号1番。(笑)
ちなみに絵日記みたいなブログなので内容には期待しないで下さい(笑)

さて、黄色い服の事はさておき、久しぶりに木曜日に琵琶湖に行ってました。

とりあえず西岸のネコソギルポイントに到着。
先週は良い濁りだったんですが、今週はうってかわって物凄い綺麗な水質。
底にいるデカいニゴイさんが丸見え。放水量が増えたからかな?
とりあえず投げ散らかすもやっぱり無。

なんで、南湖東岸の有名な駐車場付きのポイントに移動。
ヘビキャロの練習するためにひたすら卑怯なワームのスーパースティックでキャスト。
まだウィード少ないのか?ほとんど引っかかってこない。
投げまくっていると、良い感じにウィードに突入して、ぬけたらコンコンバイト。ラブ
そしてフッキングしたら、空振りかなと思いましたが何か微尺な抵抗感が。

初ヘビキャロギルが釣れました。(笑)

周りの釣り人はシャッドやスイムベイトっぽいのでパタパタとごしゅうアップ釣られてました。
そろそろ南湖東岸のバスも回復傾向に向かっているぽいですね。ニコニコ

そんな事をしてると夕方前になり、恒例の番長ポイントに移動。
田んぼの濁りも少なくなり、だいぶ水も綺麗になってました。
とりあえずモラモラ投げ散らかすもアタリ無し。ガーン

ヘビキャロしながら時間を潰しているとだいぶ夕暮れになりました。

なので、バスがついてると思われる対岸の岸際にモラモラをキャスト。
ゆっくり巻いてるとゴンとバイト。ラブ
バラしまくりおじさんなのでヒヤヒヤしながら格闘してましたが、ガッツりハーモニカ食いしてました。


釣りたかった、モラモラBRのレッドアサシン カラーで、しじゅうアップ釣れました。ラブ