父ちゃんメシ❗️😆

おはようございます



コマルの父ちゃんです✌️


久しぶりの更新で誤字脱字とかありすぎて修正しまくり(笑)


ブログはその時その時のオヤジの感情を綴っているので自分の事を時には私、ワタクシ、俺と変わります😆



少し早い夏休みを取っていましたが



これといって特別な事をするわけでもなく恒例の出張ドレイの他には家のことやバイクの整備、今少しスローダウンしている空手の稽古等に行ってました👌🐾







もちろん🌄5時前のコマルとの朝練は雨の日でも欠かさずでしたので休暇を楽しんでいる実感はありません(笑)🤣




休みだとわかっているのかコマルは少しオヤジの姿が見えないとゴマフアザラシのようにキューキューと鼻を鳴らし呼び戻そうとクッションを振り回したりのイタズラを分かりやすくやってくれます(笑) 






なので用事以外はコマルとの時間がかなり濃厚になったと思います😆




母のところは1日おきに電話して安否確認してますが雑草を取り除いたのが余程嬉しかったのか人の話はまったく聞かずその事の嬉しさばかり話してました、、、



さすが俺の母(笑)😆

まあそれだけ頭もまだ元気だということで納得👌






目眩が時々襲ってくるのでバイク等運転してて少しでもマズイなと思ったらその場で停めて少し休むクセも自然についたので無理をしない体にしております😊




今は稽古や指導は各週イチでさせて頂くようにして少しずつ体を元に戻していこうかと🥋




自分の稽古指導日を楽しみに来てくださる方が結構いるのでそこだけは休まないようにしています。







でまあ、、、




何を話したかったのかちょっとわからなくなってしまったが、、、(笑)





私の場合あと約2年半で延長含めすべての雇用が終了するのだけれど、、、




最近1人でテレビやラジオ聴いてる時とかボーッと海で空を眺めている時とかふと頭の中がポカーンとしていった後




俺の人生これからどんなことをしてどんなになっていくのだろうか?




かという今の歳になってやっと人並みに考えてくるようになっているのだけど自分が護らならなければならないものがまだ幾つかある事を優先的に考えているといつの間にか心がものすごく重くなってしまい他の事を気遣う事が時々出来なくなってしまうこの頃。






もう解放されたいなぁ~




好きなバイクやキャンプで日本を回ってみたいなぁ等とそういうことが頭から離れなくなって次の瞬間もう何だか色々と嫌になって、、、という時間が最近頻繁に起こるようになってきて自分自身何かウーム何だかなぁという感じです😅


でも、俺は家族が大好きなのだ😆



おまけにうちらの仕事場は上の奴らとその1部の者しか楽をさせないというパターンになっているのでそれをどのくらい崩して修復してやろうかと今まで色々戦いましたがその都度逃げ回られてまったく改善されてきてないというセコい上司の集まりなのです。





前の職場ですが昼ごはんを食っていた俺の頭を叩き弁当箱の前にブーツを置いて靴を磨いとけと言った上司の首根っこを締め上げてロッカーに叩きつけてから皆への理不尽な振る舞いが無くなった事もありましたw😆


コンクリが崩れる位にならないかと毎日コンクリ叩き1000回は欠かさず😆



頭は低く目は高くですがヤルと決めたらとことんヤルという

極真魂は持ち続けてます、、、

今はそんな事したら後ろに手が回ってしまうので2度とやりませんが(笑)




若い者や後輩に頼られて戦ってもいざとなると皆及び腰で一人残った俺が疲れるだけという結果だったのでもうそれも止めましたw



 

一人親方を気取って前に出てもいざとなったら後ろに付いてくるヤツは誰もいないということがわかりましたからねw



バイク旅でも行きたいなぁ😊




何だか心と身体のバランスが傾いたり戻ったりと色々とグゲな休みの日でした😆


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕