毎日灼熱とジトジトのコマル地方です

私のブログエッセイの原点のお話し😊



PC部屋を片付けをしていたらこのブログエッセイを書くキッカケになった原稿用紙に何100枚と書いていた当時の先代チモとの日々を綴った原本をふと目にして少しだけ読み返してみた🥰




読んでいて当時のチモとの日々が結構鮮やかに甦ってきて鼻の奥がツーンとなってきたり思い出して大笑いしたりと忙しい(笑)😆


このエッセイは確か30冊限定で作りお世話になった友達に感謝の意味を込めて贈らせてもらいました🙇



あの頃チモを失ってしまった辛い気持ちを何とか隠そうと色々な事を試してたりしてたんだなぁという事が思い出される😊


先代とはお互い本当に濃い人生濃い犬生を共に生きてきたので言葉では語れない絆を今も感じている🐕




母さんもチモ人生の半分を共にしてくれた




本来筆不精で年賀状もあまり書く事もない様なオヤジがPCに向かいただひたすらカタカタ日が暮れ夜が明けるまで思いの丈を打っていたようだ😊



俺も今でも色々な人達から犬に関する相談や質問など困ってる時に自分の知る限りの知識を全て出して接する事が出来るのはチモの闘病生活の時たくさんの人達に色々助けてもらい気遣って貰った事を今でも本当に感謝しているからだ。




どうしようもなく辛い時話を聞いてもらうだけでどれだけ救われたか。



だから今度は自分がそうすることでそれは自分の為そして旅立っていつたチモへの追善供養になると信じているから🙏




彼の存在は今でも自分にとってとても偉大だったことを今さらながら感じている🐕


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕