道場の稽古も日本全館が暫くお休みに入っているので傷めた足首などを治療しながら完治を目指し支部のブログを覗き先生の日々の自主トレメニューアドバイスや入門当時のお話しが面白くて毎日チェックしている😊

それを元に自分なりの自主トレを1日置きにやると決めてるけど、毎日早朝や昼間関係なくコマルに起こされ一緒にルーティーンをこなしてからなので毎日やっていたらこちらの身が持たない(笑)

オン⛷️
オフ😁

まあとにかく遅番の時ももう暫く温もりの中で微睡んで眠りを楽しみたい❗️と思ってもこちらにギンギンのドクダミ光線を送り今正に飛び起きんとしている坊主と目が合ってしまうと同時に己の膀胱内の昨夜のアルコールなどが溜まりに溜まって、

うむむっ!
あ!
アタシもうだめ❗️ということに💦😅

前を押さえつつコマルは外のシッコ場へ、オヤジはトイレへと別れて用を済ます😅

即着替えて早朝の公園へということになる🤸

夜勤の時は帰宅してそのままメット置いて2階へ行くともうベッドの上に仁王立ちで待ってる(笑)

そのまま公園へ⛷️

その合間に風呂に入る前、帰宅後という風に色々勤務に分けて自主トレメニューをやるよう決めたのだ❗️😊

メニューは、
拳立て伏せ150回
腹筋150回
背筋150回
スクワット50回深くユックリ
巻藁叩き左右1000回ずつ
時間あればシャドー

元々グータラなオヤジなので己に課題を課してやらないと暇さえ見つければコマルの尻など撫でながら映画やスマホなんぞとニラメッコしてしまうので油断大敵なのだ💦🤸

やる時は目の前に先生か立っていると想定するとサボれなくなるので辛くても出来ます😁🤟

自主トレとは読んで字の如く、

自ら主となり行うこと?なのであまりにも無理な負荷でやってるともうやりたくなくなって三日坊主‼️ということになるのでそこのところがネックになりますな😅

先生のblogに載ってるものを参考にしながら道場が開くまでやってみようと思っている✌️😁

コロナで腑抜けにされてる気持ちを蹴り飛ばし続けないとね❗