ぶたちゃんトリオのお弁当 | hdc運営のブログ

ぶたちゃんトリオのお弁当


こんにちは(^-^*)/





いよいよ明日より


第3回スマイル弁当コンテストスタートします音譜






今回のコンテストでも


私のオリジナルデコ弁を紹介していきますので


どうぞよろしくお願いします^^






皆さんの応募作品にお会いできるのを


楽しみにしていますビックリマーク







では、私の1回目のお弁当は・・


「ぶたちゃんトリオ」のお弁当です。






hdc運営のブログ


見ざる言わざる聞かざる


・・・のぶたちゃん編です(*・∀-)



ぶたちゃんトリオ:ピンクご飯、ソーセージ、海苔、パスタ、ケチャップ

チューリップ:にんじん、スナップエンドウ、海苔、ケチャップ、パスタ

おかず:ハム&チーズの春巻き、新玉ねぎとピーマンのマリネ、プチトマト

     竹輪の磯辺揚げ、ブロッコリー


あたたかいご飯にふりかけなどを混ぜてピンク色のご飯をつくります。

ラップで小さめのおにぎりを3つつくります。

型抜き、ストローなどでソーセージを抜いて耳、鼻のパーツをつくります。

手はソーセージを半分にカットして片側をV字にカットします。

それぞれを写真のように乗せてパスタで固定します。

最後にほっぺにケチャップをつけます。