松本若菜嬢、主演だぁ演技うまいぞぉ、目出度い | きつねの部屋ブログ版

松本若菜嬢、主演だぁ演技うまいぞぉ、目出度い

 ここでも何回か紹介している女優(あえてNHK推奨の「俳優」とは書かない)の松本若菜嬢、昨日の新ドラマにて主役、主演を務めているのを確認、もう嬉しい、嬉しい。ようやっとですか、と安堵いたしました。

 

 脇役、準主役はあったのだがおそらくプレミアムタイムのドラマでまごうことなき主役は初めてではないか。なんてわたしも、このドラマに彼女らしき人がでてきて演技しているのをみて最初は、観たことがある人だがはて?、いや若菜嬢ではないか、と気づきオオッと心の中で叫んだ。i

 

 ようやくきたか、芸能界気付くの遅すぎ。いや今までも脇役は相当数こなしてきてただ脇故に主役をフォローする役ばかり。ドラマ『やんごとなき一族』では主演女優とまっこう対峙した兄嫁の役。このドラマで助演女優賞を得てから注目され、昼のドラマでは主演はあったようだがプライムタイムでの初主演を獲得した。

 

 お顔が整い過ぎて観ようによっては怖いかな、と思えるほどの本格的な美人。それがトボけたり、シリアスになったり。今回は独身生活を謳歌していたのであるが、いままでであったことのないタイプの青年とその娘との共同生活をすることになり、困るが、人助けだし、と逡巡し結果この親子を引き受けることにした。

 

 若菜嬢の役柄は頭は切れるし、仕事はできるが、欠点は家事を一切やらないこと。食事はデリバリー、掃除はロボット掃除機、なのに一軒家を購入、愛犬との。活を楽しんでいた。

 

 彼女の勤める会社にアメリカ帰りのウェブエンジニアが入社。企画部門の彼女とコラボすることになったのだが、最初は気が合わずでひょんなことから娘を連れた彼を家に泊めることになる。

 

 このパターンだと彼と彼女は一緒になるのか、と視聴者を期待させるが、彼は年下、そして娘付き。こちらも独身だが40近い年齢の上結婚願望はない。しかもいったように家事一切は面倒でしない。

 

 で当然かれは家事一切できる男。奇妙な同居生活が始まります。

 

 犬好きのわたし的には、彼女の家にボーダーコリーがいて嬉しい。このワンチャンと女の子との2ショットが楽しみである。

 

 松本若菜嬢の演技のうまさ、表情の変化を充分に見せてくれるこのドラマ、買い。

 

 これからもシリアスもコメディもいける彼女主演のドラマを、多く観たいものです。

 

 そう先週土曜日に放送されたNHKの『エンジェルフライト』でも同じ若菜嬢ながらまったく異なる複雑なシチュエーションのシリアスな女性を好演していて、彼女の持つ魔的な艶やかさ、揺れる心理など存分に楽しませていただきました。ほんと彼女は演技達者な女優さんである。