しゅと犬くん、販売していた。 | きつねの部屋ブログ版

しゅと犬くん、販売していた。

 しゅと犬くんが欲しい、と昨年来おもって東京駅にあるNHKのキャラクターショップに昨年問い合わせをした。

 

 そのときは販売予定はない、といわれてそうなのか、と納得していた。ところがその後8月に限定的に通信販売をした、ということを聞き、おそかったかと悔しい思いをした。

 

 限定発売だそうで、その後のことはわからないがこのブログでもかなりの数の「しゅと犬くん」ニュースが視られていることから潜在的な購買希望者はかなりまd残っていると思われる。

 

 NHKのキャラ担当にお願い。また販売して。

 

人気のNHK キャラクターグッズが揃う「NHK キャラクターショップTOKYO オフィシャルオンラインショップ」にて“しゅと犬”くんのパペットと指人形マスコットの発売が決定!8月30日より予約受付開始 | ベネリック株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

 それと私の希望は千葉放送局のキャラクター、ラッカ星人も欲しい。もう毎水曜日の千葉発の首都圏ニュースにでてくるのが楽しみで、きょうはどのあたりに潜んでいるのか、と当初は隠れキャラだったのがあの単純な形と色合い、そしてなんとも優しい大きな目に惹かれます。

 

 30㎝くらいの高さの人形だったら家においてもいいかなと。

 

 わたしはどーも、ドーモ君のあの姿が苦手でシュールすぎてダメ。声もね「ドーモ、ドーモ」とカタカナで聴こえてきて彼(たぶん)が任期があるのが不思議だ。

 

 ウサジイはゆるせるのだが。

 

 ま、とりあえずしゅと犬くんとラッカ星人をてにいれることを考えてみよう。