一般男性と結婚していた浅野里香アナ | きつねの部屋ブログ版

一般男性と結婚していた浅野里香アナ

 え~大変おめでたい事ですがNHKの浅野里香アナウンサーが既にお腹にお子さんがいて、付き合われていた一般男性と結婚をするという報道が流れました。

 

 当面体に支障がない限り勤務は続けるとのこと。おめでたい事ですがこれから、というときに画面から一時でも去られるのはちょっと不満。

 

 彼女が「ブラタモリ」のアシスタントになった途端コロナ禍になって勤めていた2年間の大半はタモリや解説者と距離を置き一番最後に歩いていたことをおもいだします。

 

 最初の「ブラタモリ」は飛鳥の地。日本で初めての寺といわれる法隆寺がテーマ。タモリと二人して法隆寺の塀沿い歩いてくるショットが最初のシーン。

 

 やけにニコニコ笑いながら歩いてくる丸い顔の女の子。その天真爛漫な笑顔を可愛くて、こんな娘がいたらなぁと一目で彼女を好きになり、応援してしまいました。

 

 が、いったようにすぐコロナになってしまい、タモリともゲストとも近づいて話すことはなく、彼女だけ一番後ろにいて解説者とタモリとはあまり絡めない。

 

 でも持ち前の明るさでいつも笑う、のですが今から考えると相当控え目でした。

その後時折5分ほどのニュースを担当することもあって、しかし真顔の彼女が原稿を読んでいる姿は、たしかにアナウンサーなんだが彼女には不釣り合いにおもえて別人。

 

 その後夜のニュースでのリポーターを経て「あさイチ」のリポーターとなり、先日「あさイチ感謝祭」では特別企画で自ら持ったフレームの中で真顔よりも怖い顔でちょとしたニュースを読む。いつもの彼女を知っているレギュラー陣の笑いを誘った。

 

 とにかく無事出産を終えてまた画面にもどってきてください。まっています。