しゅと犬クンのパートナーさんが変わる他 | きつねの部屋ブログ版

しゅと犬クンのパートナーさんが変わる他

 関東地方首都圏限定放送の『首都圏ニュース630』。ここで先年度から登場したお天気コーナーのアイドル犬「しゅと犬」クン。

 

 気象予報士のおねいさんパートナーの市原紗耶香嬢が昨日3月31日をもってNHKから他局へ移動しました。

 

 ふたり?の仲はうらやましいくらい息がピッタリ、しゅと犬くんもサヤカおねえさんが大好き。

 

 でもお別れで、多分「さびしいワン」といっているにちがいない。

 

 観ていても、サヤカおねいさんとの息はピッタリ、信頼関係は手に取るようにわかります。

 

 でもしゅと犬クンの飼い主はNHKなので、サヤカお姉さんの転勤にはついていけません、このままNHKに残り、あたらしいお天気キャスターの方へしゅと犬くんは引き渡されるのでしょうね。

 

 さびしいね、しゅと犬くん。

 

 でもあたらしいお天気キャスターもかわいがってくれるとおもいますよ。なにより「首都圏ニュース」のキャスターのお二人、井上祐基アナ、上原光紀アナも番組に残りますから大丈夫。

 

 特に上原アナは犬好きでご自分でも柴犬をかってらっしゃる。もちろん首都犬クンの大好きファン、毎回しゅと犬くんが画面に出てくるとニコニコしています。これからも可愛がってくれてますし、同僚である井上アナも同様です。

 

 そして水曜日の常連さん、千葉放送局のキャラクターでしゅと犬クンの大親友ラッカ星人、4月からも一緒に放送にでることは同じ、でしょうから安心だね。

 

 サヤカおねいさん、次の職場はZEROだそうですが、がんばってください。

 

 それから『首都圏ニュース』のリポーターを務めた『ブラタモリ』6代目アシスタントの浅野里香アナは朝の番組「あさイチ」に移動だそうです。