笑顔が戻って来た | きつねの部屋ブログ版

笑顔が戻って来た

 この笑顔、いいですねぇ、もうご無沙汰。ひさしぶりにあなたの笑顔を拝見しました。

 

 ブラタモリの時のキャハハ的な笑い、その屈託のなさが魅力であった浅野里香アナ。

 

 時折1都6県のニュース番組でのフィールドレポーターとしてスタジオに登場するも、内容がシリアスな場合にはあの愛くるしい笑顔はみせくれずであった。

 

 で、ニュース番組ではないが日本犬の代表として「柴犬」を海外に知らせる番組の日本語での再放送のナビゲーター、語りをしたのが彼女。

 

 番組冒頭柴犬と登場したのがこれ。

 

 

 まあまあの笑顔ですが、彼女の笑顔の実力はこんなもんじゃない。

 

 でフィールドレポーターをしているニュース番組のキャスター陣が夏休みに入り、(とおもわれる)上原光紀アナの代わりを浅野アナが勤めた。

 

それがこれ。雰囲気が違うが物凄い笑顔。そしてチャーミングに見えてしまった。

 

 

 

 

 ですが、浅野由香アナの笑顔はもっとキャハハでないと彼女らしくなく、そのタイミングをまっていて、撮れたのがこれ。

 

 

 どうです、この屈託のない笑顔。これをみたら悩みがある人だってその悩みが吹っ飛びそうでしょう。

 

 こんな素敵な笑顔を見せてくれるなら毎日でも放送を観ます。