えいごであそぼのおねえさん | きつねの部屋ブログ版

えいごであそぼのおねえさん

NHK教育テレビのキッズ番組をよくみる。

その中で最近気になるのは、『えいごであそぼ』で英語のおねえさんこと、ジェニファー・ペリマン”ジェニー”だ。


ジェニー、子供たちとゲームをしたり、マスコットのケボやモウチと遊んだり、歌や踊りを番組の中で披露する。


とにかく笑顔がいい。


彼女は父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、15年前はやはり教育テレビの子供番組『天才テレビくん』のレギュラーとしてウエンツ瑛士や前田亜紀と共演していた、らしい。(スイマセン番組初期のことでみてませんでした)。


その後成長して読売ジャイアンツのマスコットガールとして、球場で他の仲間といっしょに応援のチアリーディングやホームランのときにはジャッビトくんなどのプレゼントを巨人の選手に渡していた、らしい(これも視ておりませんスイマセン)


いまの『えいごであそぼ』は、とにかく彼女でなりたっているといっても過言ではない。

その笑顔と子供がほんとうに好きなんだろうな、とおもわせる優しさと明るさがなんともいえず、人柄をあらわしていていいのだ。


子供ならずとも、彼女に抱きつきたくなる…、オオ、アブナイ、アブナイ(^^ゞ


レギュラーなコスチュームは長袖Tシャツにミニスカートがついたキャミソールドレス、パンツの重ね着といういでたちだが、歌や踊りの時はその曲にあわせたコスチュームになる。

わたしのお気に入りは英語歌『you can do it』の時の衣装。

彼女の得意のチアリーディングのコスチュームになり、飛んだりはねたり、ポンポンを振ったり、画面を上に下に動きまわる。

はい、ちゃんとHDに録画しときました、えへへ←やはりアブナイオジサンだ。


元気、元気なおねえさん、これからも飛んだり、はねたりしてください。


きつねの部屋ブログ版-ジェニー
ジャイアンツ時代のジェニー