女性も入りやすい!オシャレな立ち飲み屋?!野毛とんちゃん | 飲食店デザイン研究所|人気・繁盛店舗の開業経営とデザインとの関係

飲食店デザイン研究所|人気・繁盛店舗の開業経営とデザインとの関係

味、サービス、立地、インテリアなど人気店舗は「こだわり」がある。カフェ、バー、レストラン、イタリアンと新たな業態が生まれる東京23区、横浜、千葉、埼玉、アジアの各都市。差別化の為、メニュー、ロゴ、看板、写真撮影もこだわる事が繁盛し経営し続ける鍵となる。


飲食店開業オーナー様必見!店舗デザイナーが選ぶ繁盛店探し!☆小さなカフェから高級レストランまで☆

去年の年末オープしました野毛とんちゃん
オーナー様から女性も入りやすい立ち飲み屋を作って欲しいとの依頼でした

店内は白を基調としたカフェのようなナチュラルテイスト
ホルモン焼きを女性が嫌がる理由は「におい」
インテリアデザインより厄介なこの問題に私達が採用したのは、壁際やルーバー間仕切りにスリット(天井へつながる開口)を設け、天井内に排気ファンで店内全体を排気するという計画にしました。

2面道路のガラスサッシの上部にガラリを取り付け風の通り道を作りました。そうすることで、店内にダクトや排気口をいったデザインを邪魔するものを排除しました。

料理の味の方は安くて美味しいとの売りがそのままの評価です。桜木町の方にも1店舗あり、改装前に食べに行き確認済み。皆さんも上大岡駅に寄った際は是非よってみてください!

▽食べログ評価はこちらからどうぞ!

野毛とんちゃん 上大岡・駅馬車店焼肉 / 上大岡駅
夜総合点★★★★ 4.5


▽クリックにご協力お願いします!

にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング