キャプテンアメリカ~ァ♪ | カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexは今日も営業中

カマダサイクルexの徒然日記

H-D秋田は今日も営業中/ブログ版


人の影響で本格的に使い始めたFacebook。

ハーレーダビッドソン秋田のフェイスブック もあるので、興味のある方は是非どうぞ~。

だが、やはり日本人には馴染んでいないように思える。(笑

mixiとFacebookの大きな違いは写真の使われ方。

アメリカ人はそれこそ何でもかんでも写真をアップするし、

大切な時の写真はアルバムとして必ずアップされ、
それを共有して見せ合ったりコメントし合ったりする。

mixiはこのような状況が圧倒的に少ない。グリーやモバゲーは知らないけど・・・


Twitterはそれの中間。(笑

またmixiやTwitterは匿名でも作成できるので、架空の人格を作りやすい。

知っての通りFacebookは顔写真を使うのが一般的だし、プロフィールに嘘は書かない。
一方mixiやTwitterは情報がほとんど載っていないし、もう1人の自分がそこにはいる。

昔流行った、掲示板的な匿名至上主義。


もう1人の自分がそこには居る・・・・・・(笑

いや、正確には何人でも作れる。


仮面ライダーやウルトラマンの様な変身アイテムに似てるかも。
そこが日本人に好まれている一番の理由かもしれない。

素性の知らない人の事を平気で友達や友人と言う。


これも日本の文化なのかな。


映画「ソーシャルネットワーク」を観てそう思った。


改めて感じるまでの事でないが、世の中は人との繋がりが全てだ。
ナンパでも縁でも仕事でも何でもよいが、出会った人には少なからず何らかの影響を絶対に受ける。

出会いを求めあう行為自体、何か自分に影響が欲しいのだ。


そして幾度となく、これからの自分というものが形成されていく。

自分の考えも大事だが、

まず、どの人と一緒にいるのかという事もすごく重要。


久しぶりにそんな事を考えてみた夜だった。(笑



さて、今日のブログもアメリカの写真。

ディーラーショーの中で展示されてた一台のWLA!

と思いきや!!!!

実はクロスボーンズ/FLSTSBのカスタム車両!!!

正確には映画に使用したレプリカ。ハリウッドの撮影チームが制作したもの。


アメリカでは7/21に公開が始まった、

映画「キャプテンアメリカ」 の愛車。

日本では10月に公開予定。


キャプテンアメリカってアメコミなんだけど、

第二次世界大戦中、アメリカが人体実験を行い作り上げ、

筋肉ムキムキになって背は伸びるし凄い効果!

そしてスーパーソルジャーになって悪者と戦っていこ~~う!という映画。

人体実験は正義なのか??(汗


その主人公がキャプテンアメリカ。

そしてこのハーレーが愛車。


予告シーンでもチラッと映りますが、

映画では怖い位、全開バリバリでカウンター当てながら不整地を疾走します。(笑

(走行シーンはコチラ


WLAとは、第二次世界大戦による軍需の拡大によって作られたハーレーの軍用モデル。

エンジンはわずか45キュービックインチのサイドバルブエンジン。


しかし、よく出来てますでしょ~。

このまま売ってもいいんじゃないかと言う位の出来具合。

ハーレーでは5台提供したんですって。


ちなみにハンドシフトは連結されておらず飾り。

WLA好きな方、カスタムの参考に~


H-D秋田は今日も営業中/ブログ版