人の影響で本格的に使い始めたFacebook。
ハーレーダビッドソン秋田のフェイスブック もあるので、興味のある方は是非どうぞ~。
だが、やはり日本人には馴染んでいないように思える。(笑
mixiとFacebookの大きな違いは写真の使われ方。
アメリカ人はそれこそ何でもかんでも写真をアップするし、
大切な時の写真はアルバムとして必ずアップされ、
それを共有して見せ合ったりコメントし合ったりする。
mixiはこのような状況が圧倒的に少ない。グリーやモバゲーは知らないけど・・・
Twitterはそれの中間。(笑
またmixiやTwitterは匿名でも作成できるので、架空の人格を作りやすい。
知っての通りFacebookは顔写真を使うのが一般的だし、プロフィールに嘘は書かない。
一方mixiやTwitterは情報がほとんど載っていないし、もう1人の自分がそこにはいる。
昔流行った、掲示板的な匿名至上主義。
もう1人の自分がそこには居る・・・・・・(笑
いや、正確には何人でも作れる。
仮面ライダーやウルトラマンの様な変身アイテムに似てるかも。
そこが日本人に好まれている一番の理由かもしれない。
素性の知らない人の事を平気で友達や友人と言う。
これも日本の文化なのかな。
映画「ソーシャルネットワーク」を観てそう思った。
改めて感じるまでの事でないが、世の中は人との繋がりが全てだ。
ナンパでも縁でも仕事でも何でもよいが、出会った人には少なからず何らかの影響を絶対に受ける。
出会いを求めあう行為自体、何か自分に影響が欲しいのだ。
そして幾度となく、これからの自分というものが形成されていく。
自分の考えも大事だが、
まず、どの人と一緒にいるのかという事もすごく重要。
久しぶりにそんな事を考えてみた夜だった。(笑
さて、今日のブログもアメリカの写真。
ディーラーショーの中で展示されてた一台のWLA!
と思いきや!!!!
実はクロスボーンズ/FLSTSBのカスタム車両!!!
正確には映画に使用したレプリカ。ハリウッドの撮影チームが制作したもの。
アメリカでは7/21に公開が始まった、
映画「キャプテンアメリカ」 の愛車。
日本では10月に公開予定。
キャプテンアメリカってアメコミなんだけど、
第二次世界大戦中、アメリカが人体実験を行い作り上げ、
筋肉ムキムキになって背は伸びるし凄い効果!
そしてスーパーソルジャーになって悪者と戦っていこ~~う!という映画。
人体実験は正義なのか??(汗
その主人公がキャプテンアメリカ。
そしてこのハーレーが愛車。
予告シーンでもチラッと映りますが、
映画では怖い位、全開バリバリでカウンター当てながら不整地を疾走します。(笑
(走行シーンはコチラ )
WLAとは、第二次世界大戦による軍需の拡大によって作られたハーレーの軍用モデル。
エンジンはわずか45キュービックインチのサイドバルブエンジン。
しかし、よく出来てますでしょ~。
このまま売ってもいいんじゃないかと言う位の出来具合。
ハーレーでは5台提供したんですって。
ちなみにハンドシフトは連結されておらず飾り。
WLA好きな方、カスタムの参考に~