アーリーショベルの「とあるプラン」について。
(・∀・)
はい・・・まだまだ先の話ですが。
早くも愛車アーリーの、次なるカスタムプランを検討するなら、と・・・
思い当たる部位を挙げてみます。
まず、マフラー。
メジャーな「メッキ」ではなく、マットブラック。
確か当時、メッキ加工に出すと、かなり時間がかかりそうとの事で。
元々そこまで深く拘っていなかったので、マットブラックにしています。
ちなみにこのマフラー、ほとんどワンオフです。
次は・・・フロント周りから・・・
このミラーも、いずれは交換したくなるパーツかも。
価格もリーズナブル、デザインも至ってシンプル。
こんな鏡でも、一応後方確認はキチンと出来ます。
グリップ周りも。
グリップも、純正より少し短いタイプの、これもまたオーソドックスなもの。
ここもいずれは交換したくなるのでしょうかねぇ・・・
ε-(´∀`; )
ハンドルバーは・・・!?
う〜〜〜ん・・・これは気に入ってるので、まだまだこのままですねぇ。
交換の際は、スイッチの配線が中通しなので、厄介でもあります。
で・・・個人的に真っ先に交換したくなるだろうパーツが・・・
ウインカーです。
ただ、これもまだボンヤリと思い描いている程度なので、まだまだ先ですが。
現状、ウインカーの機能面では問題もなく、ちゃんと灯火してくれています。
灯火・・・と言えば、ヘッドライトも。
ただ、これもまた、現状不満無し。
今の所、最も現実的なのが・・・
Fブレーキキャリパーです。
Rブレーキには、ちょっと旧いタイプの「PM(パフォーマンスマシン)」のキャリパーが装備されています。
なのでやっぱり、FキャリパーもPMにしたい・・・
そんな気もします。
最後に・・・これはなかなか大掛かりなカスタムプランですが。
長い目で見て、いずれは少しだけFフォークを長くしたい。
極端に伸ばすのではなく、伸ばしてもせいぜい4インチ〜6インチ程度。
前のエボでも4インチ伸ばしていました。
ただ、今の愛車アーリーは、スプリンガーです。
伸ばす=交換
と、なってしまいます。
また、フォーク延長に伴い、ブレーキラインも伸ばす事になりますが、そこは大した問題ではない。
でも、フォークを伸ばしたら、かなりカッコよくなるはずなんだよなぁ・・・
(*´ω`*)
以上、カスタムを検討するなら、「ここかなぁ・・」という部位を挙げました。
他にも出てくる可能性はありますが、今の所こんな感じです。
完全オリジナルの組み立てバイクですが、車輌のどこにも「奇を衒った」部分など一切無く。
独創的なデザインのパーツを付けて、目立とうとは微塵も思っておりません。
全体的に「至って普通」な一台ですので、そこを崩さないようにしています。
最後の最後に・・・
愛車アーリーには、セルモーターが付いていません。
キックオンリーです。
過去、数回・・・交差点内でエンストしてしまいましたが・・・(汗)。
すぐさまキックを踏み、再始動して出発しております。
今はエンストは、しなくなりましたが・・・
それでもセルモーターの必要性は、全く感じておりません。
まだまだキックオンリーで行きますよ・・・♪
(*´ω`*)





