アーリーショベルの「とあるプラン」について。

(・∀・)

 
 
 
 
 
 
はい・・・まだまだ先の話ですが。
 
 
 
 
 
 
早くも愛車アーリーの、次なるカスタムプランを検討するなら、と・・・
 
 
 
 
 
 
思い当たる部位を挙げてみます。
 
 
 
 
 
 
まず、マフラー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メジャーな「メッキ」ではなく、マットブラック。
 
 
 
 
 
 
確か当時、メッキ加工に出すと、かなり時間がかかりそうとの事で。
 
 
 
 
 
 
元々そこまで深く拘っていなかったので、マットブラックにしています。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのマフラー、ほとんどワンオフです。
 
 
 
 
 
 
次は・・・フロント周りから・・・
 
 
 
 
 
 
このミラーも、いずれは交換したくなるパーツかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価格もリーズナブル、デザインも至ってシンプル。
 
 
 
 
 
 
こんな鏡でも、一応後方確認はキチンと出来ます。
 
 
 
 
 
 
グリップ周りも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリップも、純正より少し短いタイプの、これもまたオーソドックスなもの。
 
 
 
 
 
 
ここもいずれは交換したくなるのでしょうかねぇ・・・
ε-(´∀`; )
 
 
 
 
 
 
ハンドルバーは・・・!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う〜〜〜ん・・・これは気に入ってるので、まだまだこのままですねぇ。
 
 
 
 
 
 
交換の際は、スイッチの配線が中通しなので、厄介でもあります。
 
 
 
 
 
 
で・・・個人的に真っ先に交換したくなるだろうパーツが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウインカーです。
 
 
 
 
 
 
ただ、これもまだボンヤリと思い描いている程度なので、まだまだ先ですが。
 
 
 
 
 
 
現状、ウインカーの機能面では問題もなく、ちゃんと灯火してくれています。
 
 
 
 
 
 
灯火・・・と言えば、ヘッドライトも。
 
 
 
 
 
 
ただ、これもまた、現状不満無し。
 
 
 
 
 
 
今の所、最も現実的なのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Fブレーキキャリパーです。
 
 
 
 
 
 
Rブレーキには、ちょっと旧いタイプの「PM(パフォーマンスマシン)」のキャリパーが装備されています。
 
 
 
 
 
 
なのでやっぱり、FキャリパーもPMにしたい・・・
 
 
 
 
 
 
そんな気もします。
 
 
 
 
 
 
最後に・・・これはなかなか大掛かりなカスタムプランですが。
 
 
 
 
 
 
長い目で見て、いずれは少しだけFフォークを長くしたい。
 
 
 
 
 
 
極端に伸ばすのではなく、伸ばしてもせいぜい4インチ〜6インチ程度。
 
 
 
 
 
 
前のエボでも4インチ伸ばしていました。
 
 
 
 
 
 
ただ、今の愛車アーリーは、スプリンガーです。
 
 
 
 
 
 
伸ばす=交換
 
 
 
 
 
 
と、なってしまいます。
 
 
 
 
 
 
また、フォーク延長に伴い、ブレーキラインも伸ばす事になりますが、そこは大した問題ではない。
 
 
 
 
 
 
でも、フォークを伸ばしたら、かなりカッコよくなるはずなんだよなぁ・・・
(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
以上、カスタムを検討するなら、「ここかなぁ・・」という部位を挙げました。
 
 
 
 
 
 
他にも出てくる可能性はありますが、今の所こんな感じです。
 
 
 
 
 
 
完全オリジナルの組み立てバイクですが、車輌のどこにも「奇を衒った」部分など一切無く。
 
 
 
 
 
 
独創的なデザインのパーツを付けて、目立とうとは微塵も思っておりません。
 
 
 
 
 
 
全体的に「至って普通」な一台ですので、そこを崩さないようにしています。
 
 
 
 
 
 
最後の最後に・・・
 
 
 
 
 
 
愛車アーリーには、セルモーターが付いていません。
 
 
 
 
 
 
キックオンリーです。
 
 
 
 
 
 
過去、数回・・・交差点内でエンストしてしまいましたが・・・(汗)。
 
 
 
 
 
 
すぐさまキックを踏み、再始動して出発しております。
 
 
 
 
 
 
今はエンストは、しなくなりましたが・・・
 
 
 
 
 
 
それでもセルモーターの必要性は、全く感じておりません。
 
 
 
 
 
 
まだまだキックオンリーで行きますよ・・・♪
(*´ω`*)