アーリーショベルのクラッチシェル、最終章です。

(´∀`; )

 
 
 
 
 
 
まずは、これらのペーパーを使って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1200・1500・2000番と、細かい目を使って磨いていきます。
 
 
 
 
 
 
エンジンを掛け、シェルを回転させての研磨です。
 
 
 
 
 
 
1200、1500まで研磨していったところで、気付きました。
 
 
 
 
 
 
過度に磨いてしまう事に。
 
 
 
 
 
 
やっぱり回転力って、軽視出来ませんね。
 
 
 
 
 
 
ここからはエンジンを止めて、手磨きする事にしました。
 
 
 
 
 
 
今度は、手磨きによる、気が遠くなるような行程と感じまして・・・
 
 
 
 
 
 
この、ペーパーでの研磨は、一旦休止します。
 
 
 
 
 
 
次に、電動工具に頼る研磨です。
 
 
 
 
 
 
極細の番手で磨いていき、すぐに手応えを感じます。
 
 
 
 
 
 
やっぱり、この方法が最適解なのかなぁ・・・と。
 
 
 
 
 
 
途中、試験的に、青棒をバフに刷り込み、バフ掛けすると・・・?
 
 
 
 
 
 
これもある程度の効果はありそうです。
 
 
 
 
 
 
やっぱり、電動工具って便利だなぁ・・・と、痛感しました。
ε-(´∀`; )
 
 
 
 
 
 
しばらく電動工具で研磨していき、二種類のコンパウンドで磨き上げ、ここまで仕上げられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事から、似たような画像ばっかりで恐縮です。
 
 
 
 
 
 
よく観察すると、シェルの仕上がりが少し違ってるんです。
 
 
 
 
 
 
荒いペーパーの目は、かなり手強く、これを完全に消し去るには、相当な労力を費やす事になりそうです。
 
 
 
 
 
 
ですが、こうして遠巻きに眺めると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとな〜〜く、見られるレベルだと思う・・・。
 
 
 
 
 
 
ただ、この・・・
 
 
 
 
 
 
ポリッシュされたクラッチシェルですが・・・
 
 
 
 
 
 
多分、こんな状態では売っていないと思うので。
 
 
 
 
 
 
そもそも、このシェル・・・当初は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
(。-_-。)
 
 
 
 
 
 
こんな色でしたからねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
ここから研磨して研磨して・・・
 
 
 
 
 
 
今日までのポリッシュ面に仕上げたんですよ・・・
(;´д`)
 
 
 
 
 
 
最初は、シェルの表面があまりに硬質で、かなり手を焼きました。
 
 
 
 
 
 
かなり硬質な処理が、表面になされていたようです。
 
 
 
 
 
 
それが、ここまで磨き上げられた・・・。
 
 
 
 
 
 
トライ&エラーの繰り返しでしたが・・・
 
 
 
 
 
 
ここへ来て、どうやら及第点のところまで来たようです。
(*´ω`*)