愛車アーリーショベルには、ワコーズ製品を愛用しています。
エンジンオイルを始め、ケミカル全般・・・
あと、最近で言うと、マフラーの塗装に使った耐熱スプレー。
何となくですが、ワコーズの製品から選んでいます。
せっかくの愛車なので、ケミカルも良い物を使いたい、という思いから。
ただ・・・
本音を言うと、違いが分からん・・・
リーズナブルな製品とワコーズの製品とで、どこがどう違うのか。
例えば・・・
小さいほうは、所謂「潤滑スプレー」で、大きいほうは「パーツクリーナー」です。
どちらもリーズナブルな市販品で代用出来ます。
まず、潤滑スプレーから。
一応、レビューなどを見ると、平均して評判は上々です。
また、リーズナブルなものより、長持ちする・・・という声も。
ただ、ワタシ的には体感出来ておりません(汗)。
ワコーズとリーズナブルな製品の、価格の違いが品質の差として体感出来る・・・
そうであれば良いですが、そこまで到達していない。
そして、パーツクリーナーです。
これはもう、使用時は遠慮なく吹き付けますよね・・・?
フロアに廃油でも垂らそうモノなら、徹底的に噴射して拭き取りたいところです。
ところが、そうしたくても価格差が障壁となり・・・
リーズナブルなパーツクリーナーなら、それはもう遠慮なく吹き付けられますが。
ワコーズのパーツクリーナーだと、ワタシが貧乏性なのでしょうかね・・・
ケチってしまうのですよ・・・えぇ。
ε-(´∀`; )
なかなかの価格差ですからね。
また、品質の違いも、正直・・・見出せていません。
「ワコーズのパーツクリーナー、安いやつより全然良いよ!」
とか、体感出来ていれば、堂々と言えるのですが。
細かい事を言えば、例えば「車体への影響」だとか・・・
そういうのが関係してくるのかも知れませんが。
もっとも、フロアのオイルを流すのは、安いクリーナーで充分ですけどね。
フッ素タイプの潤滑スプレーも同じ。
プライマリーベルトの「鳴き」を止めるなら、クレ556とかでも充分止まります。
一応、両方試してはいますが、体感的に・・・
ワコーズと556との差は、正直あんまり感じない。
けど、評判にもあるように、「長持ちする」という言葉を信じて・・・
ベルトが鳴くたび、吹き付けています。
結果・・・
気持ちの問題
・・・なのでしょうかねぇ・・・
(*´ω`*)
