アーリーショベル用のサドルバッグ、ラインナップが増えました。
というのもですね・・・
遥か昔に作った、サドルバッグがあるのですが。
ほとんどその存在を忘れかけてしまい・・・
コンニチに至る訳です。
先日リメイクしたメガネケースを仕上げて、ふと思い出しました。
手前の小さめなバッグは、作ってから15年くらい経つかなぁ・・・?
その後方、同じバッグが二つ。
これが約30年前に作ったバッグです。
レザークラフトを始めて、最初の作品だったと記憶しています。
何十年も放置していて、保湿も全くされておらず。
・・・
(。-_-。)
どうする・・・!?
保湿のためのオイルを入れるか、艶出しのクリームを塗るか。
・・・しばらく放置とは、可哀想な事をした。
すっかり色褪せて、くたびれてしまったが・・・
保湿と艶出しを兼ねて、クリームを塗って磨き上げていこう。
すると・・・?
すっかり色褪せた表面に、ある程度の輝きが蘇りました。
むしろ、良い具合のエイジングさえ感じられる。
この、二つセットのサドルバッグは、例えばキャンプツーリングなどの大荷物の時に。
アーリーへの取り付け方法は、まぁ・・・ナンとでもなる。
残すは、小さなバッグの行き場である。
ふと、一眼レフと望遠レンズを・・・
なんか、上手い事収まりそうである。
左右に伸びている、長めとも思えるフラップは・・・
コレがあるのとないのとでは、大違い。
そして、フタを閉じてみると・・・
コレはもはや、カメラケースと呼んでもいい。
縫い目は手縫いゆえ、極めて粗い仕上がりですが・・・
それもまた、このバッグの個性としますか。
(*´ω`*)
こうして・・・
約30年もの時を経て・・・
アーリーショベル用のバッグが増えました。
他にも実は、黒いサドルバッグもあるのですが・・・
それは、またの機会に。
(・ω・)ノ