アーリーショベル乗りの、最近の様子です。
昨夜、何気なく・・・
本当にボンヤリと、何気なく・・・
ある「検索」を、してみました。
それは・・・
『丸くてデカいやつ』
・・・って(笑)。
( *´艸`)
なにか、そういう「丸くてデカいやつ」が、頭に浮かんだ訳でもなく・・・
ただ、本当に漠然とした検索を。
そしたらね・・・なんか・・・
アフロヘアとか・・・(笑)。
なんかデカいネコとか・・・(笑)。
( *´艸`)
なるほど。
意味も無く検索したら、アフロとネコがヒットしたか~~♪
(´ω`*)
・・・
さて・・・ワタクシ、アーリー乗りの最近は、というと・・・
外はまだ、バイクにのれる環境ではなくて。
いくら道路がアスファルトが出てきた、といっても・・・
道路脇の雪が融けて、路面が水浸しです。
アスファルトが乾くまで、もう少し辛抱ですね。
それまでの間、いつもの・・・
エアクリのカバーでも磨くとします。
(*‘∀‘)ノ
磨く前は・・・
特に目立った「くすみ」は見当たりませんが・・・
それでも磨き上げると・・・
どうですか・・・!?
なんとなく、磨かれた効果が出ている気がしますが。
経験上、アルミ素材は、定期的に磨くべきだと思います。
磨けばキチンと光ってくれる。
バフ掛けや、ポリッシュしたのなら、なるべくその状態を維持したい。
「くすみ」や「汚れ」は、単なる手入れ不足です。
それを美化して、「愛車」などと謳ってはいけない。
若い子が勘違いして、そういう汚れを「年季・ヤレ感」などと称し、乗り手の年齢と不相応なエイジングを図る。
若い子が、なぜ「汚いバイク」を・・・!?
手入れの方法を知らないのか・・・??
研磨剤などの存在を、知らないのだろうか・・・??
そんな有様のバイクが「カッコ良い」とは・・・
┐(´∀`)┌
で・・・もう一つ。
毎日のように着続けている、デニムのセットアップ・・・
かれこれ2か月以上、洗濯していない。
よく、デニムを「育てる」と表現するが・・・
あまりにも洗濯しないのは、もはや不潔以外の何物でもない。
今回紹介するセットアップは、ヘビーオンスですが・・・
いくらヘビーオンスでも、洗濯が不要とはならない。
そんな訳で、ガシガシと洗いました。
お気に入りの「児島ジーンズ」のヘビーオンスセットアップ。
ジャケットは21oz、ボトムスに至っては驚きの25ozです。
購入当時、とにかく「分厚くて重たいもの」を、アチコチと探して・・・
児島ジーンズに行き着いたって訳です。
洗濯してから少し乾いてきた時点で・・・
・・・自立します。
それくらい、ゴワゴワです。
勿論、アーリーに乗る事を想定していますが・・・
前の愛車、エボでもヘビーオンスで走った記憶があります。
生地が分厚いおかげで、風を通さなかった気がします。
今現在、児島ジーンズのセットアップの、乾き待ちにつき・・・
リーバイスのセットアップを着ていますが。
普段、ヘビーオンスを着ているせいか、すごく薄く感じて頼りなさげです(笑)。
( *´艸`)
でも、これが標準的な生地なんですよねぇ・・・
(;´∀`)
なんか、今回のブログは・・・
アフロとネコから始まり・・・
エアクリカバーの磨きと、デニムのセットアップの紹介という・・・
なんとも、とりとめのない記事でしたが。
ネコ(イヌも)好きですし、アーリーショベルには、もうすぐ乗れるって事で。
もうすぐ、本格始動でございます。
(・ω・)ノ