愛車アーリーショベルは、「不明」です。

 
 
 
 
 
 
行方不明・・・の「不明」という意味ではなく・・・
 
 
 
 
 
 
車検証に記載されている、「車名・型式」の事です。
 
 
 
 
 
 
車検証記録事項を見ると、一目瞭然。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車名〜不明
 
 
 
 
 
 
型式〜不明
 
 
 
 
 
 
ここでの説明は・・・割愛します。
 
 
 
 
 
 
キチンと説明しようとしたら、長くなるので。
 
 
 
 
 
 
正直、メンドくさくもあり・・・
(;´д`)
 
 
 
 
 
 
ただ、これだけは明らか。
 
 
 
 
 
 
車検をパスして、ナンバープレートが発行されている・・・って事は・・・
 
 
 
 
 
 
後輪緩衝装置がなかろうが、極端な話マフラーが直管だろうが・・・
 
 
 
 
 
 
公認車輌
 
 
 
 
 
 
・・・であるという事です。
 
 
 
 
 
 
あとは、排気量や車輌の寸法などが、今後大幅に変更したりしなければ、このままずっと乗り続けられます。
 
 
 
 
 
 
寸法・・・例えば・・・
 
 
 
 
 
 
フォークを大胆に伸ばして、全長が伸びたとか・・・
 
 
 
 
 
 
ハンドルを変えて、全高と全幅が変わったとか。
 
 
 
 
 
 
それらは構造等変更で、対応出来ます。
 
 
 
 
 
 
このアーリーショベルの定員は、1名ですが・・・
 
 
 
 
 
 
タンデム仕様にした・・・としても、構造等変更で定員数を変えられます。
 
 
 
 
 
 
勿論、ちゃんとした適合品を、各部に取り付ける必要はあります。
 
 
 
 
 
 
最も、アーリーショベルでタンデムは、考えていないので、別に良いんですけどね。
(´∀`; )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは・・・
 
 
 
 
 
 
車名・型式・・・いずれも「不明」との記載は・・・
 
 
 
 
 
 
人によっては、抵抗や不満を感じる部分かも知れません。
 
 
 
 
 
 
でも、自分の愛車のタンクには・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、ペイントされてますからねぇ・・・
(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
それでも・・・
 
 
 
 
 
 
「不明って記載されてるんだから、ハーレーとは呼べないじゃん」
 
 
 
 
 
 
・・・って、言い張る人。
 
 
 
 
 
 
どうぞ、ご自由に。
(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
そういう懸念も、つきまとうので、この際・・・
 
 
 
 
 
 
「アーリーショベル(か、ショベルヘッド)です」
 
 
 
 
 
 
・・・って、言ったほうが良いかもね。
 
 
 
 
 
 
自分は、どう感じてるか・・・というと・・・
 
 
 
 
 
 
「不明」との記載に、何の不満もないです。
 
 
 
 
 
 
不明だろうが、なんだろうが・・・
 
 
 
 
 
 
フルカスタムのアーリーショベルに乗ってる事は、揺らぎようのない事実ですので。
 
 
 
 
 
 
こういう問題は、ハーレー特有かも知れませんが・・・
 
 
 
 
 
 
カスタム車輌って、結構「不明」という記載は、多かったりしますよ。
(・∀・)ノ