アーリーショベルにまつわる近況です。
最近、冷え込みが、まぁまぁ厳しく・・・
朝8時過ぎの時点で、マイナス14度というね。
(^_^;)
多分、早朝だったら、もっと気温は低かっただろうと思われ。
愛車アーリーショベルは勿論大事ですが・・・
こんな気温のもと、イタズラにエンジンは掛けたくないですね(汗)。
・・・掛かるとは思いますけどね。
で、昨日・・・あるモノが届きまして。
微妙な大きさの箱・・・
イヤな予感がしますよ・・・
恐る恐る開けてみると・・・?
ほらやっぱり♪
デッドスペースの
多い事ったら・・(汗)
まぁ・・・仕方がないですね・・・
箱の1/4しか占めていないという・・・
それよりも、想像以上にモノが小さかった事にも、驚きが。
・・・こんなに小さいんだ・・・
(-_-;)
それでいて価格は¥4200オーバー・・・
(。-_-。)
「良い」というレビューを信じて買ってはみたが・・・
一旦、使い切ってみて、次回以降どうするか、考えるとしよう。
なんか、違う商品でも代用出来そうな気もするよ・・・。
まぁとにかく、せっかくの「フッソオイル」ですよ。
試しにスロットルホルダーに、シューしてみます。
と、その前にまずはスロットルケーブルから。
ウエスで包んで、オイルが飛び散らないように・・・
ノズルが2パターン装備されているのは良いですね。
ちょっと多めにシューして・・・
軸受けのグリップにも、ハンドルバー側にシューします。
で、復元して・・・
good・・・と言いたいところだけど・・・
フッソオイルの恩恵には、あやかれたかどうか・・・
一応、至ってスムーズな動作です。
あとは、ライフですね。
レビューでは、かなり長期間持続するとの事でしたが。
まぁ・・・レビューの信憑性が高ければ、しばらく持つだろうし。
ブレーキレバーやペダル、フォークのリンク部など・・・
可動部に吹けば良さそうですね。
最後に・・・
ウインカー&ブレーキのバルブケース・・・その後です。
以前は、ケースが2個で、少々まとまりが悪い。
どうにか、1個のケースにまとめたい。
って事で、某¥100ショップで買ってきました。
2個だったケースを、1個にしたい。
結果・・・
どうにか入ったよ♪
(*´ω`*)
緩衝材も、ちゃんと入れて。
所謂「タッパ」状のケースなので、防水性にも期待出来そうですよ。
しかもこのケース・・・
3個セットで、¥100(税別)でしたからねぇ。
安い買い物でございました。
さて・・・
朝の気温こそ、強烈な冷え込みですが・・・
日中は、0度付近まで上昇しています。
少しだけ、陽の光に力強さを感じます。
そんな日中限定で、アーリーショベルのエンジンでも、掛けてみますかねぇ。
(*´ω`*)