最近、目にするニュースのうち・・・
「ハーレーダビッドソンの経営危機・・・」
・・・という内容のものが、やけに目に付きます。
ガセかリアルか、知らんけど。
・・・今のハーレーって売れてないの!?
何やら、巷には「新古車同様の車輌が、溢れかえっており・・・」みたいな。
情報通の皆さん、そうなんですか・・・!?
あの、天下のハーレーダビッドソンが、本国でも経営難だとかなんとか・・・。
う〜〜〜〜〜〜ん・・・
(-_-;)
こりゃあ・・・AMF時代の再来ですかねぇ・・・!?
ハーレーのワッペンやエンブレムは、ある種の「強力なオーラ」というか・・・
そういうものを感じたりしたものですが。
ひょっとして、今はもう・・・チカラ失せた感じですか・・・!?
まぁ・・・自分的には、こういうワッペンやエンブレムは・・・
ウエアに縫い付けたり、愛車に貼り付けたりは、していませんが。
ひょっとして、今のハーレーって、不人気なんですか・・・!?
新古車が溢れている現状を鑑みると、そう思わざるを得ません。
中には、走行距離が100kmにも満たない、型落ち新古車が、前年の8割程度の価格で売られている、とか。
当時、満額で購入した人は今、どんな心境でしょうね。
一方、自分がショベルを購入したのが、一昨年です。
噂では、「こういうビンテージ車輌は、どんどん値上がりしていくから、買うのなら早めのほうが・・・」。
と、言う事でした。
つまり、約2年経過した現在・・・ショベルを買おうとしたら・・・
例えば、一昨年の自分が買った金額の、約1.2倍の価格・・・とか・・・
充分、考えられますよ。
ましてや今は、円安ですしね。
新車を買うとしても、新古車が溢れ・・・
ビンテージハーレーを買うとしても、為替が障害となる。
日本国内に在庫として存在する、ショベルがあったとしても・・・
売り手側も、為替を無視は出来ないでしょうから。
売り手にとっては、ビンテージハーレーを高値で売る、絶好のチャンスとも言えるでしょう。
そんな中、例えば・・・
程度の悪い、現状渡しで、格安でショベルがあった・・・としても。
無闇に飛びついたりしない事を、強くおススメします。
そういう車輌は、きっとOH必須だと思います。
安く買っても、エンジン・ミッションOH・・・コレだけで軽く3桁突破でございます。
でも、どうでしょうねぇ・・・!?
新車の販売実績が、そんなだからと・・・
ビンテージハーレーの売れ行きが好調かと言えば、決してそうではないと思います。
比較的新しめなエボは・・・!?
これもまた、OHを推奨したくなります。
(ひとまず乗れれば良い・・・壊れたらその時考える・・・)
その間ずっと、「いつ壊れるとも分からない」状態で、心配しながら走りますか・・・!?
その心配を、少しでも払拭したくないですか・・・!?
ビンテージ車輌に、OHは付き物です。
ZとかCBとかも、全く同じ。
ショベル以前の車輌のオーナーさんは勿論の事・・・
エボやツインカムの初期型のオーナーさんも、決して他人事ではありませんよ。
頭の片隅に、置いておいて下さい。
(・ω・)ノ
