そこそこ苦労して、Rホイールを外しました。

 

 

 

 

 

 

苦労・・・というのも、アクスルシャフトがですね、スルスル抜けてくれれば良かったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ渋くて、なかなか抜けず・・・

 

 

 

 

 

 

あ、その前に、キャリパーを外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリパーサポートからキャリパーを外すまでもなく、アクスルシャフトを抜けば・・・

 

 

 

 

 

 

「コトン♪」って外れる構造だった事に、後で気付きまして。

 

 

 

 

 

 

シャフトを抜いたら、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にフリーとなりました。

 

 

 

 

 

 

Rフェンダーもフラットなので、タイヤを外す時に干渉する事もなく。

 

 

 

 

 

 

フェンダーがディープだと、相当ジャッキアップしないと、ホイールを外せませんモンね。

 

 

 

 

 

 

前のエボが、そうでした。

 

 

 

 

 

 

で・・・外した後は・・・

 

 

 

 

 

 

この、重たいホイールをですね、自分の部屋まで運んでですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくりと時間を掛けて、キレイにしようと思いまして。

 

 

 

 

 

 

この時期、ガレージでコレをやろうとしたら、寒くて厳しいのですよ。

 

 

 

 

 

 

また、どのみち一度はホイールを外す機会もあるだろうし。

 

 

 

 

 

 

Fホイールは、何の問題もなく、普通に外せるので後回し。

 

 

 

 

 

 

まずは、厄介な・・・

 

 

 

 

 

 

スプロケとブレーキディスクが付いているRホイールから。

 

 

 

 

 

 

構造を把握しておく、良い機会でもあります。

 

 

 

 

 

 

ついでに、キャリパーもキレイにしようかな・・・!?

 

 

 

 

 

 

それにしても、このホイール・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ重かった・・・(汗)。