そこそこ苦労して、Rホイールを外しました。
苦労・・・というのも、アクスルシャフトがですね、スルスル抜けてくれれば良かったのですが。
まぁまぁ渋くて、なかなか抜けず・・・
あ、その前に、キャリパーを外しました。
キャリパーサポートからキャリパーを外すまでもなく、アクスルシャフトを抜けば・・・
「コトン♪」って外れる構造だった事に、後で気付きまして。
シャフトを抜いたら、こんな感じ。
完全にフリーとなりました。
Rフェンダーもフラットなので、タイヤを外す時に干渉する事もなく。
フェンダーがディープだと、相当ジャッキアップしないと、ホイールを外せませんモンね。
前のエボが、そうでした。
で・・・外した後は・・・
この、重たいホイールをですね、自分の部屋まで運んでですね・・・
じっくりと時間を掛けて、キレイにしようと思いまして。
この時期、ガレージでコレをやろうとしたら、寒くて厳しいのですよ。
また、どのみち一度はホイールを外す機会もあるだろうし。
Fホイールは、何の問題もなく、普通に外せるので後回し。
まずは、厄介な・・・
スプロケとブレーキディスクが付いているRホイールから。
構造を把握しておく、良い機会でもあります。
ついでに、キャリパーもキレイにしようかな・・・!?
それにしても、このホイール・・・
めっちゃ重かった・・・(汗)。



