愛車アーリーショベルが納車となり・・・
来シーズンは存分に、キャンプツーリングに行こうと思います。
最後にキャンプツーリングに行ったのは、確か・・・
今は無き、当時の愛車エボと。
2021年7月だったかと。
この時のパッキングを思い出すと・・・
万が一、キャンプ場で「薪」が手に入らなかったら困る、と思い・・・
最後尾に薪を積載していた記憶が。
おかげで極端な「リヤ荷重」となり、フロントの接地感が希薄に。
こればっかりはもう、チョッパーの・・・いやバイクの宿命ですね。
来シーズンは、薪を改め、違う「燃料」を持参しよう。
それでも「キャンプファイヤー感」は得られるし、「燃料」も嵩張らないし。
来シーズンの、その時まで覚えていたら、紹介致します。
で・・・この翌月の8月にも、キャンプツーリングに行きまして・・・
定番のスポットを巡りました。
この時のパッキングは、バックパック+α程度の荷物。
行程は、二泊三日。
確か、同じキャンプ場で「連泊」でした。
今年は、+αの荷物を排除し、バックパックと、せいぜいサドルバッグ程度に留めたい。
このパッキングについては、もう「人それぞれ」ですが・・・
何しろ、人生の・・・そしてバイク乗りとしても、先輩に当たる人に・・・
分不相応な進言を、してしまいましたのでね。
お気分を害してしまいましたら、申し訳ありません。
ただ自分が、いざ「最低限の荷物のみ」でキャンプに行こうと思ったら・・・
まぁ・・・全然イケますけどね。
(・∀・)ノ
最低限の荷物で行く、ソロキャンプツーリング。
ミニマルキャンプ・・・って言うんでしたっけ!?
UL(ウルトラライト)とも言いますね。
来シーズンは、試しに実践してみますよ。
(・ω・)ノ