今はまだ、納車には至らない愛車ショベル。
が・・・それも、もうすぐだと思う。
追突されて以来、バイクに乗れない時期が、一年を悠に過ぎた。
こんなシーズンは、初めてだ。
・・・
バイクの乗り方・・・忘れちゃったかもなぁ・・・(笑)。
( *´艸`)
そんな訳ないか。
追突事故以来、よく思う事がある。
現在、オーダーしている、新たな愛車ショベルヘッド。
追突されて愛車を失ったからこそ、ショベルをオーダーするに至る・・・のか!?
過去の愛車エボは失ったものの、新たにショベルが手に入るのだから、結果オーライじゃん・・・だと!?
いや、違う。
そもそも、愛車エボが今も健在なら、こんなふうに毎日毎日ストレスを抱えながら・・・
バイクに乗りたくても乗れない日々を、こうして過ごす事も無かったんだよ。
エボを失った代わりに、ショベルが手に入る・・・!?
冗談じゃない。
繰り返すが、その前にバイクに乗れない日々が、ストレスだってんだ・・・!!
何なら、エボをそのまま手元に、追加でショベルを「増車」するという選択肢も、充分あった訳だ。
あくまで可能性のハナシだが、エボとショベルの「二台体制」もあり得たハナシだ。
ところがそれも、諦めを余儀なくされてしまった。
残念だ。
・・・
確かに、ハーレーに乗れない日々は、この上ないストレスだ。
そんな自分を不憫に思ってか、ショベルを懸命に作ってくれているHさん。
忙しいだろうに・・・
自分を不憫に思う・・・それがまんざらでもないなら、きっとHさんは・・・
「・・・もうちょっと待っててくれ、満足のいくショベルを作ってみせる」
・・・みたいに、考えてくれている・・・
そう、思いたい。
もうすぐ・・・もうすぐだ、きっと。
今までのストレスに耐え忍んだ時、やっと解放されると同時に・・・
その苦労もきっと、報われるのだろうと思う。
今更追突事故を憎んでも始まらない。
そんな気は無い。
が、今現在も俺は、こうして多大なストレスに苛まれている。
職場や家庭といった無関係の場で、このストレスを露わにする訳にはいかず。
そんなストレスと格闘しながら、一年と三ヶ月が過ぎた。
が・・・それも、もうすぐだ。
土地柄、冬の到来が早いので、慣らし運転さえ完了させられないが・・・
そんな事は、どうでも良い。
「オフシーズンを迎えても、自宅ガレージには愛車が佇んでいる」
これが大事。
まずは・・・そうだな・・・
ショベルと自分の「慣らし運転」をしつつ・・・
コーヒーでも、飲むか?
ただ、場所は厳選しようぜ。
こんなふうに、人混みだらけは、鬱陶しい。
美味しくコーヒーを飲むなら、どこか・・・
とっておきの場所を、探すとしよう。
(・ω・)ノ