愛車ショベルのバッテリーの定位置が決まりました。
ミッションの真後ろ・・・もう「ここしか無い」っていう位置。
バッテリーの「受け皿」状のパーツをワンオフ作成。
固定方法は・・・
ビンテージ車輌っぽく、蝶ネジを採用。
もちろん、緩み対策は必須です。
で、こう・・・
バッテリーの定位置が決まると・・・
残りの配線処理や、ウインカーの位置も決めていけます。
ウインカーの仮の位置決め途中・・・。
て言うか、場所はここで決まり。
リヤのブレーキキャリパーの位置も、ここで決まり。
あと、残りの配線処理は・・・
原則、一本一本の配線は、ビニールタイプではなく、所謂「コタツ配線」を採用。
被覆のビニールが劣化する事を懸念して。
それぞれの配線を纏めるのに使っているのは、アスファルトコートのチューブで「太い一本の配線」に。
フレームへの固定は、これもビンテージ車輌らしく、タイラップを使わず、フリクションテープの採用。
ビニールテープやタイラップではありません。
要は、配線へのビニール素材使用は、徹底して避けた・・・って事です。
全て「劣化による損傷を避ける」ためです。
あとは・・・
FORKのエアクリカバー・・・やっぱカッコ良い♪
(*´ω`*)
全体像は・・・
う〜〜〜ん・・・
(*´ω`*)
完成も、そう遠くはないですネ。
カッコ良く見える、ナナメ45度から・・・
正面や真横も良いですが、ナナメ45度って・・・
バイクがカッコ良く見える、絶好の角度とも言えますネ♪
(・∀・)ノ