昨日、ショベルの様子を見に行った時の事。

 

 

 

 

 

 

店長のHさんが、自分に向けて質問を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現時点で、私が最も気に入っている所があるんですが、ドコか分かりますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と。

 

 

 

 

 

 

えぇ〜〜〜!?

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

このショベルの、ビルダー目線での「お気に入りポイント」ですか・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

分からない・・・ドコだろ・・・!?

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

意外と言えば意外なポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミ部材のワンオフハンガーに取り付けられた、イグニッションコイルの取り回し。

 

 

 

 

 

 

・・・と、いう事でした。

 

 

 

 

 

 

ナルホド・・・ビルダー目線では、こういう所に眼が向くのですね。

 

 

 

 

 

 

確かに、このコイル・・・

 

 

 

 

 

 

プラグコード端子を、敢えて「バンク間」の僅かなスペースを活用しています。

 

 

 

 

 

 

言わば「シンデレラフィット」でございます。

 

 

 

 

 

 

最も、コイルを逆向き・・・つまり「外側」へコード端子が来るように取り付ける事も可能です。

 

 

 

 

 

 

ただ、そうすると、コードの着脱が容易でメンテしやすい反面・・・

 

 

 

 

 

 

見た目が非常にスッキリしない・・・。

(;´д`)

 

 

 

 

 

 

ところが端子を内側に追い込む事で、実にスッキリした取り回しとなり・・・

 

 

 

 

 

 

ワンオフのエンジンハンガーとも相まって、絶妙なアピールポイントへと昇華したのでした。

 

 

 

 

 

 

そもそも、コレだけゴツいハンガーは、ワンオフならでは。

 

 

 

 

 

 

ポリッシュする事で、より輝きを増して・・・ただその反面・・・

 

 

 

 

 

 

この輝きを、さてどこまでキープさせていけるか、というね・・・(汗)。

 

 

 

 

 

 

もちろん、コレだけキレイに各部ポリッシュされていますので・・・

 

 

 

 

 

 

そう簡単に、「くすんだ表面」には出来ませんよ。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

だから、コレを買ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーズです。

 

 

 

 

 

 

少々、コツが要るそうで・・・

 

 

 

 

 

 

と言うのも、つい「ゴシゴシ」と力任せに磨きたくなるところですが、これは・・・

 

 

 

 

 

 

力は要らないのだそうで。

 

 

 

 

 

 

しかも、「円(えん)」を描くのではなく、「線(せん)」を描くように、だそうで。

 

 

 

 

 

 

所により、磨くのに難儀しそうな箇所は、確かにあります。

 

 

 

 

 

 

が、どうにかしてウエスを潜らせて、磨いていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

「終(つい)のハーレー」ですからね。

 

 

 

 

 

 

それくらいは、やらねば。

(・∀・)ノ