某・・・ネットでの、「バイクで行きたい場所ランキング」・・・

 

 

 

 

 

 

一位に北海道。

 

 

 

 

 

 

だそうで・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

地元民の自分から言わせてもらえれば・・・

 

 

 

 

 

 

観光客でほぼ間違いないレンタカーが、周囲を顧みない迷惑駐車で・・・

 

 

 

 

 

 

厚顔無恥で、平気で記念撮影している始末。

 

 

 

 

 

 

見通しの効かないカーブだろうと、景観の良い橋のど真ん中だろうと・・・

 

 

 

 

 

 

彼らは「記念撮影」のために、平気で迷惑駐車をしでかす。

 

 

 

 

 

 

観光業でも何でもない自分でさえ、ここ北海道への訪問は喜ばしく思える一方で・・・

 

 

 

 

 

 

観光客だろうと何だろうと、平気で迷惑行為を犯すヤツなど、歓迎など出来ないし迷惑以外の何者でもない。

 

 

 

 

 

 

平均して、走行速度が明らかに遅く、走行に集中している筈もなく。

 

 

 

 

 

 

それもその筈。

 

 

 

 

 

 

所構わず迷惑駐車をしでかし、記念撮影をする瞬間を見計らっているのだから。

 

 

 

 

 

 

いや・・・自分にも行きたい場所は、たくさんある。

 

 

 

 

 

 

行きたい所だらけである。

 

 

 

 

 

 

そりゃあ・・・景観の良い場所に、偶然でも出会したら、写真の一枚も撮りたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、迷惑駐車は、事故を誘発しかねないし、ましてや橋の中腹での迷惑駐車など、旅行者失格である。

 

 

 

 

 

 

大声で喋り倒す、隣国のド派手な服装をした、厚かましい連中と変わらない。

 

 

 

 

 

 

迷惑以外の何者でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・先程の「行きたい場所ランキング」の話題に戻ろう。

 

 

 

 

 

 

一位の北海道は、見るとどうやら不動の結果らしいが・・・

 

 

 

 

 

 

二位には、九州あたりがランクイン・・・かと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

神奈川(横浜)

 

 

 

 

 

 

・・・なのだそうで。

 

 

 

 

 

 

コメントを見ると、案の定・・・地元民から辛辣な声が。

 

 

 

 

 

 

三位に長野県・・・だったかな。

 

 

 

 

 

 

山間部のルートが、爽快なのだとか。

 

 

 

 

 

 

ナルホド・・・どちらも行った事ないだけに、気になるところですが。

 

 

 

 

 

 

個人的には、九州・四国に行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、北海道に住む自分には、遠い場所なのですが・・・(汗)。

 

 

 

 

 

 

費用もさる事ながら、全行程は果たして何日間要するのか・・・

 

 

 

 

 

 

仕事上、なかなか難しいのですが、機会があれば是非行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

もちろん、現在作成中のショベルで♪

 

 

 

 

 

 

・・・と、言いたいところですが、愛車のコンディションを万全に・・・とはもはや言うまでもなく。

 

 

 

 

 

 

万が一に備えて、ショベルを修理してくれそうなお店も、ピックアップする必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

いや・・・もし本当に、「行けたとしたら」のハナシ。

 

 

 

 

 

 

個人的に、「湖」が好きなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、見た事のない、絶景の湖でも見られれば・・・。

 

 

 

 

 

 

お金と休みが、いっぱい取れたら、全国各地をノンビリ廻ってみたいですねぇ♪

(*´ω`*)