一昨日の木曜日のショベル初爆から






昨日は概ね、安定したアイドリングとなり。






同時にオイル経路も、無事に開通を確認しました。






これで、エンジンの基本的な外見が出来上がり。

























古典的なシステム、デスビにメッキカバーを装着。



























のちに、キャブのエアクリーナーを見繕い







反対側に位置する、イグニッションコイルのマウントも固定して







愛車ショベルのエンジンは、ほぼ完成形となりました。







仮付けのスロットルケーブルで、軽くブリッピング。



























調子は良さそうです。







キックによる始動も、何度も繰り返しキックする事もなく、正常に掛かります。







ある動画で・・・







「変だな・・おかしいな・・」







などと、正常ではないエンジンを、相当な時間を掛けてキックして、それでも掛からない。







そして、適正なセッティングを出せず。







逆に、キチンとセッティングを出せて、ものの数回のキックでスムーズに始動させる動画も。







致命的な差です。













今後は、ハンドルやタンクの作成に、取り掛かって頂く事になります。







タンクに至っては、ある意味最も厄介な







「大まかな希望を伝え、あとはお任せ」







という、考えようによっては頭を悩ませる注文。







カラーリングも、大まかに希望を伝えたのみ。







どんなふうに仕上げてくれるか、これもまた楽しみです。